人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

オブロング ネックフレア ブラウス

オブロング ネックフレアブラウスを作りました。

オブロング ネックフレア ブラウス_d0289980_17473025.jpg


パターン : MPL さん

布 : C&S リトアニアの細番手のリネン

お店の紹介文をそのまま引用すると、
‘‘細番手で肌触りがよく、やわらかい薄手のリネンです。(「やさしいリネン」よりも薄く、やわらかいリネンです。)ギャザーがたくさん入ったブラウス、シャツなどに最適です。’’ とあります。

とっても気持いい~~。

着心地最高~

MPLさんのパターン、ついに手をつけました!
憧れの方が使用しているパターンで、思っていた通り、いや、それ以上に素敵でした。
まず、15ものサイズ展開に驚き(*_*;

そして、実際、自分の寸法をメールすると、ぴったりのサイズを教えてくださいますので、それから購入しました。

身体に合う白いネックブラウス(^-^)

着ると、ホントに素敵なの!!!


ヘビロテ間違いないです。



どうしよう。おばけのQ太郎みたいに、こればかり持つことになって、洗濯物のモノ干しざおは、こればかり・・・なんてことになったら。
ご近所の人、笑わないでね。

<覚書メモ> 
今回は、ジグザグミシンを、念の為・・・と、2回づつやりました。
一度目に縫ったところに、若干かぶせるようにして、外回りに・・・って感じで。
ほつれないように・・・と思ったの。不要かな?

by chocotto-san | 2013-08-02 17:56 | お裁縫(おとな)
<< 投げて。の遊び RR ♦ トリプルファスナーポーチ >>