ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

こう見えても、優等生(?)

今日は8gatake さんちのBOちゃんに久々に会いました。

そこには、ゴールデンのクレアちゃんやら、太郎君やら、たくさんのワン達が居たのですが、

皆で 「ワイワイ 」 「がしゃ。がしゃ」と 動き回ってリードが、絡むほど、のわさわさぶりだったのですが、ふうちゃんだけは、 「あたしは、ママの後で見ています」 と、傍観者の態。

どうやら、最近のふうちゃんは、‘‘皆さん、遊んでください。見てますからね’’と、優等生モード。

昔飼ってたLeon は、私が、他のワンちゃんを触ると、間を割って入ってくるので、「焼き餅やいてるね~」なんてよく言われたものですが、ふうちゃんは、後ろで、じっと待ってます。


d0289980_1634826.jpg



そして、‘優等生モード’といえば、仲良しのトイプーちゃん(♂)が、大型犬を見て必ず吠えるのですが、一緒にいるときは、そのワン(♂)の顔の下にもぐりこんで、「吠えないで!」と口封じ(?)みたいな真似をするんです。

これには、飼い主さんも苦笑いです。


※ 前回のトリマー行きから、ちょうど1ヵ月。 だいぶん、ボサボサになってきた~~。
[PR]
by chocotto-san | 2014-02-20 16:14 | ふうちゃん | Comments(2)
Commented by 8gatake at 2014-02-21 09:10
可愛くて優等生で甘えん坊、そして吠えない。
すっばらしい!
ウチは育て方間違えたか?元々の性格か?飼い主に似たのか?内弁慶。
朝会えて嬉しかった〜〜!
Commented by chocotto-san at 2014-02-21 09:37
☆ 8gatake さん
おはよう!昨日は、久々でうれしかったです!
ふうちゃん、優等生キャラだけど、甘えん坊で、女の子だから育てやすいのかな~と、いつも夫と言ってます。
親バカだね、私達夫婦(^^)。

だけど、これって、ふうちゃんの持って生まれた性格だと思うの!
2匹飼っている人とか「育て方は一緒なのに、片方は、よく吠えるんですよ~」とかって言いますもんね!

BOちゃんも、昨日は、ちゃかちゃか甘えてきてくれて可愛かったー。
ふうちゃん、あんまり、なつかなくてごめんね~~~。

<< さようなら・・・ 無印好き >>