人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

こう見えても、優等生(?)

今日は8gatake さんちのBOちゃんに久々に会いました。

そこには、ゴールデンのクレアちゃんやら、太郎君やら、たくさんのワン達が居たのですが、

皆で 「ワイワイ 」 「がしゃ。がしゃ」と 動き回ってリードが、絡むほど、のわさわさぶりだったのですが、ふうちゃんだけは、 「あたしは、ママの後で見ています」 と、傍観者の態。

どうやら、最近のふうちゃんは、‘‘皆さん、遊んでください。見てますからね’’と、優等生モード。

昔飼ってたLeon は、私が、他のワンちゃんを触ると、間を割って入ってくるので、「焼き餅やいてるね~」なんてよく言われたものですが、ふうちゃんは、後ろで、じっと待ってます。


こう見えても、優等生(?)_d0289980_1634826.jpg



そして、‘優等生モード’といえば、仲良しのトイプーちゃん(♂)が、大型犬を見て必ず吠えるのですが、一緒にいるときは、そのワン(♂)の顔の下にもぐりこんで、「吠えないで!」と口封じ(?)みたいな真似をするんです。

これには、飼い主さんも苦笑いです。


※ 前回のトリマー行きから、ちょうど1ヵ月。 だいぶん、ボサボサになってきた~~。
by chocotto-san | 2014-02-20 16:14 | ふうちゃん
<< さようなら・・・ 無印好き >>