人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

ふうちゃんのこと

ふうちゃんのこと_d0289980_20274017.jpg


最近、気が付いたこと、前々から気がついていたこと、メモしてみます。

大好きなランちゃんとお散歩する時は、5分ごとに、chu chu します。
ランちゃんに、「ワン!」と一喝されても、懲りないコです。
健気・・・。


一方、見知らぬコに会うと、知らんぷりします。
私が、「まあ。かわいい!」と、そのコを撫でようが、抱っこしようが、隅っこで、「待ってますから、遊んであげて下さい」と、隅っこにいます。

幼稚園生が大好きです。
「ママ、ワンワンだよ」と近寄ってくると、尻尾を振って挨拶します。
ワンには、知らんぷりなのに、子どもには、尻尾ぶんぶん振ってます。

たまに、子ども(赤ちゃん)のお母さんに 「好きみたいだけど、触れないみたいなんです」と言われるのですが、「どーぞ、どーぞ、この犬は、噛みませんし、泣きませんよ」と、差し出してみます。
おそるおそる、触ってくるコにも、静かに、撫でてもらって、喜んでいます。
今日は、保育園の前で、ものすごく囲まれて、人気者になってました。

大人には、警戒します。
「まあ、カワイイ」と やってくる人を見ると、私の顔を見て「助けて!」となります。
大丈夫、さらわれないから、と言っているのですが・・・。

言葉は、結構分かってます。
私が夜の歯磨きをすると、自分から籠に入って行きます。

あと、夫がわざと、「ねぇねぇ、ちょっと叩いてみて。」なんていうものですから、夫を叩くと、私に「やめて」といわんばかりに、間に入って、それを阻止しようとします。

私が悪役になるのは、許せないのですが、たまに、これを夫にやらされています。
ふうちゃんは、いつも、「やめて、やめて」と忙しく立ちまわっています。

ふうちゃんを飼ってから、一度だけ、夫婦喧嘩をしたことがあります。
その時は、夫に向かって、「ワン!!」と 怒ってくれました。
それが、きっかけで大笑いしたことがあります。

いったい、なんで喧嘩したのかは、忘れていますが・・・。
あの「ワン!!」には びっくりしました。
私の味方になってくれたのも、嬉しかったです。
by chocotto-san | 2014-05-15 20:39 | ふうちゃん
<< K公園にて C&S♦ デイリープルオーバー... >>