ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

C&S ♦ おまけレシピのスカート

d0289980_13234018.jpg

布: オリジナルハーフリネン ストライプ (C&S)

online shop の見本のまま、です。


お店(吉祥寺店)に飾ってあったのを、試着させていただいたところ、「似合う、似合う」と言っていただいたので、(これ、自分で言う?って感じでしょ・・・スミマセン)同じものを作ることにしました。

お世辞に乗りやすいんです・・・。


ウエストのところが、「おまけレシピ」では、ちんぷんかんぷんだったのですが、もっと簡単に出来るやり方をidyll さんに教えて頂きました。

ありがとうございました。

この生地は、ちょっと硬めで、ボリューミーになりますが、上半身をコンパクトにして着たいと思っていたので、調度よかったです。

もっと、丈が長いと、7月の石川ゆみさんのワークショップと雰囲気が似たものが出来るのかな?それも、素敵

丈:63㌢

【追記】

ゴムは、「おまけレシピ」では、1.5㌢幅ですが、2㌢幅に変更しました。

糸:生成

[PR]
by chocotto-san | 2014-07-04 13:32 | お裁縫(おとな) | Comments(6)
Commented by idyll_idyll at 2014-07-04 16:19
わぁ~!!かわいいスカート!!
けっこうボリュームありますね!
うんうん、トップスを小さくして・・・きゃ~かわゆい~~!!
このデザイン、ウエストのフリフリがなかったらいいのに・・・・って
思ってたけど、なんか、かわいく見えるのはなぜ~??

ところで、私、カンタンな方法なんて、教えたの??
わたしも、レシピを見て、ちんぷんかんぷんだったのよ~。
(不親切なレシピ・・・だよね・・・)

わたしも、同じ生地、買ったし、作ろうかなぁ~~??オソロ。

Commented by chocotto-san at 2014-07-04 16:57
☆ idyll さん
えーーっ。教えてくれてたよね?上のフリフリ生地を、最初にアイロンして、それから縫うと分かりやすいよーって!
だって、あの「おまけレシピ」と違うやり方だけどー、って。。。
でも、でも、意味を取り違えてたとしても、なんとか出来ました―(笑)。
よかったです。

idyllさん、おソロで着ましょー。

スカート苦手だったけど、なんか、これは、イケる気がしまーす!
Commented by 8gatake at 2014-07-05 13:26
オソロのお二人の姿見てみたいーーー!
Commented by chocotto-san at 2014-07-05 18:23
☆ 8gatake さん
どーしよ?! 圧倒的に、idyll さんの方が、素敵に着こなすわよーー! before , afterみたいになっちゃうから、やっぱり、並んでは歩けないわね~(^^;)
Commented by idyll_idyll at 2014-07-05 20:46
まさか!!
誰が見ても「カワイイ奥さん VS ヤマンバ」だよ~。
(ヤマンバは、ひと昔前に流行ったアレじゃなくて、本物のほうね・・)
Commented by chocotto-san at 2014-07-05 22:20
☆ idyll さん
も~~。 笑わせないでください!! ひと昔前のあの、‘やまんば’って・・・(^^;)

<< ココナッツカレー&そうめん 目つきワル―イ >>