人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

雑司ヶ谷●手作り市へ行く

今日もあつ~い、東京地方。


東京都豊島区雑司ヶ谷の
鬼子母神と大鳥神社にて開催されている手作り市に行って参りました。

そして・・・

雑司ヶ谷●手作り市へ行く_d0289980_1601878.jpg


こんな可愛いコ達を連れて帰ってきましたーー!!。

あ、これ、ブローチです!!!

mameto さんという方の作品です (HP → 

おひとつ1000円という価格で、(お値段のことを、早々に書くのも、なんですね)
なんだか、とってもお買い得! という気がしたのは、わたしだけ?

シンプルなワンピースを作って、ポイントにしたり、カバンにつけたり、ストール巻いた首元に付けてもかわいいな~。



雑司ヶ谷の手作り市。
ガラスの器や、木製のもの、お洋服に、カバン、皮もの、布モノ、藍染したもの・・・。
色々ありました。
どれもこれも、愛おしい作品ばかり。
作家さんが、直に売ってくれるのも、嬉しいなぁ~。

出掛ける前から「今日は、いいものがあったら、ブローチと針山を買うの!」と宣言し、気に入ったブローチが見つかったので良かったです。

mameto さんは、ちゃんと、目を見てお話してくださる、爽やかな、とても感じのいい方だった――。
この人からだったら買いたいな~・・・と思ったり。
私の‘買い’のポイントは、こういうところにもあるかも―――。
by chocotto-san | 2014-07-26 16:09 | おでかけ
<< クッションカバー RR ♦ こどもTシャツ・・・② >>