ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

兄と妹?

昨日は、BOちゃんと8gatake さんが遊びに来てくれました。

BOちゃんとは、8 gatake さんのところのトイプーちゃん(♂)。
ふうちゃんより、ちょっとお兄さんにあたります。



d0289980_16563826.jpg



一人遊びに昂じるBOちゃん。(↑写真はBOちゃんです)

こうみえても‘女子’!!であるふうちゃんは、女同士の会話に入りたいのか、膝の上でお喋りを聞いていますが、(そして、目で色々お喋りしてきますが・・・)BOちゃんは、そんなのお構いなし~~で、このように、ひとり、黙々と、自分の世界に入っていました(笑)。

聞いたところによると、人間の子どもも、女のコは、ママ達の会話を聞いているのに対して、男のコは、ママそっちのけで遊んだりするんだよね?

多頭飼いすると、各々の性格がより分かって面白い!っていうけれど、ホント、そうかも!

BOちゃんは、「おっとりお兄ちゃんで、マイペース」

ふうちゃんは 「動くの大好き妹タイプ。たまに、ママの話に参加したがる、おしゃまさん」


d0289980_1733682.jpg


大人達は、バナナケーキを。
ワン達は、オイシイ(?)スペシャルおやつを。

8gatake さんから、こんな素敵なお土産も頂いたの!

 クラシカルな色調のお花と、アールグレイ❤

d0289980_1752936.jpg


ホントに、のどかで楽しい昼下がりでした―。

たいしたお構いもせずに、ごめんね―。
[PR]
by chocotto-san | 2014-10-20 17:06 | ふうちゃん | Comments(4)
Commented by 8gatake at 2014-10-20 21:13
ふふふ、ワン達、それぞれ性格や行動が違って面白いですね。
ふうちゃんは、甘え上手でママ好きな可愛い女の子、そしてとっても機敏なのね。
BOは遊び方を知らないので、遊べずごめんね〜
今度は我が家へどーぞ〜!(あ、言っちゃった)
Commented by chocotto-san at 2014-10-21 08:29
☆8gatake さん。
トイプーといっても一括りにできないですね~~。
みんな、性格違うし、2匹並べると、その違いが、よく分かって面白いですね!
ふうちゃんは、そうとうおっとりしている・・・と思っていたけれど、なんか、そうでもないかもーーと思ってみたり(笑)。

最後に、BOちゃんに chu chu ❤ってしていたネ!
ランちゃんにやるのと同じだよ~~。 きっと、好きになったみたいーーー(笑)。

あ、確かに、聞きました!そのお言葉。
お誘い、まってますね!
Commented at 2014-10-21 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotto-san at 2014-10-21 11:09
☆ 鍵コメさま
楽しみにしてます!夜までが待ち遠しい・・・・。
(それにしても、ほんと、ドジだ~。涙)
<< ふうちゃん ごはん 峰ふーこ >>