人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

C&S ♦ パターン149

甥っ子に、カーゴハーフパンツを作りました。

C&S ♦ パターン149_d0289980_11581331.jpg


甥っ子ちゃん、4歳2カ月。サイズ110(本当は、100がベストとのことですが、来冬にも着れるように大き目サイズで)です。

実は、この私の「ヨーク付きの台形スカート」を作った際に、余った生地で作りました。

この前述の台形スカートの必要な用尺は、110㌢幅の布で、1.8メートルです。
しかし、選んだこの迷彩柄は150㌢幅もあったので、1.8も必要なかったんです。
(90㌢あれば出来たと思います。つまり、あと、もう一枚、台形スカートが出来る程、余ってしまったのです。)


余った布をもてあまし、結果、甥っ子にパンツを作ることにしました。



作った感想ですが、段々、こんな私でも、もしかしたら、お裁縫になれてきた?!?!と思ってしまいました。
ええ、有頂天になったら、あとで、大失敗が待ってると思うんですけれど(笑)、サクサク縫えました。
ピースサイン

そうそう。こちらのパターンですが、長ズボンとハーフサイズと2パターンあります。


わたしは、断然、「ハーフカーゴ」がお好みです。

小学生の男のコが、ハーフサイズを履いているのを見るのが、大好きです!(← 変?!)

作っている間も、「可愛い~~」と、何度も、にまにましてしまいました。

あ。後ろポケットは省略しました。(どうりで、サクサク・・・なんですね)

そうそう。ここからは、koko さんへ。

糸は、C&Sのミシン糸6147を使用しました。
前回、シャッペスパンの188を使いましたよーと、言いましたが、6147の糸の色の方が、馴染む気が致します!

by chocotto-san | 2015-03-06 12:22 | お裁縫(コドモ服)
<< ある決まり。 C&S ♦ リボンのブラウス >>