人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

趣味とお花見、どちらも。

助走期間もなく、いきなり、桜満開!という気がしなくもない今日このごろ。

fujiko さんと、masumi さんと、吉祥寺の井の頭公園にて、お花見!とかこつけて、雑貨やめぐりに、お買い物に、もちろん、たのしいお喋り付き!の女子会(?)を堪能しました。

この日のことを記録しますので、よろしければ、以下、お付き合い下さい。

趣味とお花見、どちらも。_d0289980_178121.jpg

井の頭公園脇にある、知る人ぞ知るピザ屋さんでランチ。
わたしは、ヴィーガンなので、こういう店では「マリナーラ」をチョイス。

休日は、毎回、並ぶので、今回は、開店と同時にお店へ!

布のこと、最近つくった服のこと、あーだ、こーだ、女子トークは、話が尽きません!

お店の方に、そろそろ、お会計を・・・と促されるまで、喋り倒し(?)お次は、井の頭公園へ行きました。

趣味とお花見、どちらも。_d0289980_1714676.jpg


お昼から雨が降る・・・という天気予報だったのにも関わらず、ものすごい人! 
有名な白鳥ボート。わんさか、です!
(あの、ジンクスを今の若い人は知らないのかしら?)

雨が降る前に立ち寄れてよかったね~~といいつつ、公園を後にしまして、いよいよ、雑貨屋さん巡りを開始します。


行った場所。

まずは、

Round about 」 へ。 



「nest robe 」。

「?」・・・店名分からず。最近、桐島かれんさんが表紙の雑誌で、ハナさんがモデルで着ていたお洋服がありました。「これ、どうやって、作るのかな?」と、ぺらり、ぺらりと、洋服をひっくり返したり、覗いたり・・・(お店の方、すみませーん)。 

「こういう袖のパターン、欲しいよねぇ」なんて言い合ったりするのは、お裁縫のトリコになったわたし達の中では、もはや、お約束?

お次は、fujiko さんに教えていただいたお店Promenade へ。

そして、「C&S」さんへ。

せっかく来たんだし!という感じで、3人とも布を購入(^_^)。

趣味が違う人と吉祥寺に行くと、この店には、なかなか立ち寄れないし、たとえ立ち寄ったとしても、たっぷりの時間は使えないのですが、思う存分、銘々が布選び、店の床にあるものから何から何まで、探索出来てよかった~。

「この布、縫うのが苦手なの!」とか「わたしは、これで、○○のワンピースを作ったよ!」「この色で、前、作ってなかったっけ?」「どうだった?」みたいな感じで、布アドバイスや、出来上がりのイメージを掴むこともできて、なんだか、やる気、むくむく沸いて来ました!



当然、ここへ来たら、お約束の

「cinq」 を覗き、「Dans dix ans」 は、お休みで、「feve 」も、お休みで、それでも、実は、もう、けっこう、お腹いっぱい!な位、歩き、喋りまくっていたので、お店巡りのラストは、最近、パターン本も出したお店の実店舗を覗きました。 (「心地いい服 わたしのスタイル」by 文化出版局)

「ヴィッケ」・・・北欧雑貨のお店



最後にマーガレットハウエルでお茶をして帰ってきたのでした。

趣味とお花見、どちらも。_d0289980_17433146.jpg


公園が全面ガラスから見えて、気持ちいい空間!

趣味とお花見、どちらも。_d0289980_19491611.jpg

※わたし、フレッシュジュース2杯、飲みました(笑)。もう、喋り過ぎで喉、カラカラだったの!



きっと、fujiko さんファンや、masumi さんの巾着を見て、お人柄を知りたいなぁと思っている方がたは多いと思うのですが、そういう方達にとって、とても、羨ましがられる企画だったと思います。わたし、贅沢~~。両手に花~~♪

本当に、素敵なお二人で、居心地がよくて、楽しくて、癒されて帰ってきました~~~。


また、遊んでくださーい!

おふたりさん、ありがと~~❤❤❤

最後まで、天気予報に反して、雨が降らなかったのは、おふたりの力だわ~~。
(あ、わたし、マーガレットハウエルで、傘、忘れました・・・)
by chocotto-san | 2015-04-02 17:59 | おでかけ
<< 村田繭子 ♦ ノースリーブサマ... 春眠暁を覚えず >>