人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

mion ♦ ヘンリーネックシャツ・・・③

mion ♦ ヘンリーネックシャツ・・・③_d0289980_1265769.jpg


mion さんのヘンリーネックシャツ。 お気に入りすぎて、またまた、作りました。
(3つ目です)


生地*C&S オリジナルリネン混ダンガリーソフト 

作っている時が、なんだか、楽しいの!
もちろん、着心地もいいのです、

一番最初に作ったこちら。(→ 

この1着目に作った服は、わたしの勝負服?(笑)。
つい先日も、Rick Rack 時代(?)に唯一お友だちになってもらった方とのランチは、これを着ていきましたー。 「わたしも、このパターン買おうかな!」って言ってもらって、ご機嫌♡。

お互い刺激を受け合うことが出来て、趣味が同じ友達ってありがたーい。


mion ♦ ヘンリーネックシャツ・・・③_d0289980_12321080.jpg



今回の生地は、冬に買ったせいか、色選び、失敗かも?(涙)

もっと薄いグレー、&このパターンには、柔らかい生地が好みかな~~~。

生地や色が違うと、同じパターンでも、随分印象が変わるんだな、って勉強になりました。
(三作品目にして、遅い気付き・・・涙)。

ボタンは、黒蝶貝にしたのだけれど、どちらかというと白に見える?光の加減?


mion ♦ ヘンリーネックシャツ・・・③_d0289980_1235466.jpg


ピアスはこれ?古いね・・・。

mion ♦ ヘンリーネックシャツ・・・③_d0289980_1219162.jpg


ふうちゃんは、月に1度、トリマーさんでカットしてもらいます。今回は、こんなダンガリー生地のものを首に巻いてもらいました。

こ、この生地は、どこかで見た・・・!?!?! 

幾つかの生地屋さんのメルマガ登録していますが、その‘‘どこか’’で、見たはずだ~(*_*

可愛いな、ワン服に買おうかな?って迷っていたら、すぐにsold out になったものです!

そんな生地で、お洒落してもらって帰ってきたので、なんだか、笑っちゃった。

思いがけず、欲しかった布が手元にきて、嬉しかった~~。犬を飼っている人アルアル、なのかな?

※せっかくのスカーフが、お地蔵さんチック??
by chocotto-san | 2015-05-01 12:47 | お裁縫(おとな)
<< C&S ♦ ひとつボタンのブラウス 昭和記念公園へ行く >>