人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

大川友美「いつもの服、きれいな服」より♦フレアプルオーバー

さきほどのつづきです。(わざわざ分けて載せるな!って????年末に、「今年は何枚作ったか?」とカウントしやすいように、このようになりました・・・。 失礼いたしやした。

リバティ、ローズザンジーで作った2枚目はこれです。

大川友美「いつもの服、きれいな服」より♦フレアプルオーバー_d0289980_15245931.jpg




大川友美「いつもの服、きれいな服」より♦フレアプルオーバー_d0289980_15263665.jpg


みなさんは、どちらがお好き? (← こんなこと、言ってみたかった・・・笑)。


大川友美「いつもの服、きれいな服」より♦フレアプルオーバー_d0289980_15282461.jpg


このように、前身頃だけ、リバティを。
前ヨーク、後ろヨーク、後ろ身頃は、全て「天使のリネン」 です。
襟ぐりのバイヤスは 「スィーツ」の白です。 (海ブロは、出来上がったバイヤスが売っていたのですが、襟が硬めになってしまうとおもい、スイーツの軟らかさを採用デス)

1年前から、このブログを見てくださっているかたには、記憶に新しいかもしれませんが、リバティ(イルマ)を使って、このパターンを作ったことがあります。(これ→)あれを着ると、とても好評なのですよ~。
ああ、歳をとった、ってことね。。。 明るい色を着ると、たちまち褒められるの。
渋い色は、うううう・・・、もはや、あまり褒められない・・・。


だからと言って、ピンク、ピンク、ピンク・・・とピンク色が続いていて、なんだかお恥ずかしい・・・(-_-;


大川友美「いつもの服、きれいな服」より♦フレアプルオーバー_d0289980_15392782.jpg


Tシャツ代わりに、気軽に着ることも出来て、いいパターンです。
他にも冒険してみたいリバティがあったら、これ、使えます(笑)。
キャミソールの方は、黒で締めたほうが良さそう。ベージュのカーデを着たら、太ってみえた・・・(涙)

by chocotto-san | 2015-07-02 15:40 | お裁縫(おとな)
<< 「火花」 (by 又吉直樹) C&S♦6月のおまけレシピ >>