人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

hibi+ ♦︎ タートルフード

師走とはよく言ったもので、12月の声を聞いてからが、あっという間。日にちの過ぎること怒涛のごとし・・・で、いよいよ来週にはお正月ですね。

大掃除のことが、気になりつつも、本日、あわただしく大人用タートルフードを作成しました。

※ 慌ただしく、作成したのは、年末やってくる甥っ子と、無理やり「ほら、お揃いだよ!」と、やりたかったから・・・。

hibi+ ♦︎ タートルフード_d0289980_17594319.jpg


先日の甥っ子ちゃんと全く同じ生地です。(内布や、リブも)

パターン: hibi +
布: smile
hibi+ ♦︎ タートルフード_d0289980_185537.jpg


ポケットが別布です。

首回りをしっかり、包んでくれるので、暖かいし、顔が小さく見える効果があるような。

春になったら、ワンの散歩でいっぱい着よう。

hibi+ ♦︎ タートルフード_d0289980_1883092.jpg


ふうちゃんは、今月は2回もトリマーに行きました。
綺麗にして、神様をお迎えしなくちゃねーと夫は言っていたけれど、妻の髪型は「そのままでいいんじゃない?」だって。えーん。犬は月に2回で、私は2ヶ月に1回なの?!?!

今年は、かなり早めに大掃除に取り掛かっていたのだけど、やっぱり、カウントダウンが始まってくると、「あそこも掃除しなきゃ」「ここもやらなきゃ」「やっぱり、もう一度、最後に綺麗にしておかなきゃ」とか、そんな感じで、例年通り、なんとなく、そわそわ。

でも、お裁縫は、今年は、この作品でおしまい。とりあえずの着地点にたどり着けて、ホッ。

あとは、しっかり腰を据えて、大掃除やら、年賀状、おせち作りに取り掛からなくっちゃ、と思っています。
by chocotto-san | 2015-12-25 18:16 | お裁縫(おとな)
<< ランチのアッコちゃん 柚木麻子 サイズ、失敗(゚O゚)\(- -; >>