人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

大橋利枝子さんに会ってきた!!・・・の巻

こんばんは〜。 

皆さんは、今年の洋裁本はもう、すでに買われましたか?!
私もすでに、何冊か買ったのですが、その中でも、すっかり気に入ってしまって、毎日、中を開けては、眺めてニマニマしてしまうのが、こちらの本。発売日当日に鼻息荒く買ってしまった・・・


大橋利枝子さんに会ってきた!!・・・の巻_d0289980_20371919.jpg


そして、今日、その大橋利枝子さんの本の出版記念展(@feve)を覗いてきましたよ。

在廊日ではないし、まさかお会いできるとは思っていなかったのだけど、何と、お店にいらっしゃったの!

2階に上がった瞬間に出迎えてくださって、少し、お話した後、「お写真いいですか?」とお願いしたら、了承していただけました。
大橋利枝子さんに会ってきた!!・・・の巻_d0289980_2039644.jpg

(※ あ、逆光だ!って写している時気がついたんだけど、場所を移動してください・・・なんて、言えなかった・・・汗・・・でもお美しいのは、分かりますよね?)

目的はね、本に載っている洋服を試着したいなぁ、って思ったのでした。
例えば、サルエルなんて、ものすごく着こなしが難しい印象があったし、サイズ感も掴みたいし・・・。
作って、サイズが違った!なんてことのないように・・・。

そしたら、大橋さんが「あの本のMは、通常のM〜Lサイズの中間くらいです。だから、お客様だったら、Sがいいんじゃないかな!丈は、自分の好きな長さに調整してね!」とアドバイスしてくださいました!

お店には、本に掲載されたお洋服のMサイズが並んでいました。また、本にはない、fogさんで売ってるお洋服もたくさん!



大橋利枝子さんに会ってきた!!・・・の巻_d0289980_204341100.jpg


こちらは、大橋さんの実際使ってる私物なんですって!
ほかにも幾つか持ってきていらっしゃったんだけど、緊張しすぎて、写真は2枚で精一杯!!


で☆

サイズはSで作るとして、サルエルは似合うかな?と試着させてもらうことにしました!
そしたらね、そしたらね・・・自慢しますよ・・・笑・・・

サルエルはもとより、トップスも試着させてもらうことになって、試着室から出てきたら、大橋さんに、「かわいい!!!」って言ってもらっちゃった!

きゃー、おだてられて猿、木に登りました!!

色はネイビーもあるけど、今着ているこの色がいいですね!とか、そんなことも言っていただいて、お猿、木に登ったまま、お買い上げすることになりました(← 乗せられやすい・・・)

肝心のサルエルも、作る気満々だったのに、セットでお買い上げよ。

だって、やっぱり、その組み合わせ、最強だと思ったから!!
(本のサルエル、癖がなく、着こなしやすいです!オススメ!!)

ということで、この流れだと、「何を買ったの?!」ってことになると思うのですが、受注生産なので、手元に来るのは来月です! また この場を借りてご報告しますね。

最後に・・・

「本、自宅にあるんです! いらっしゃるなら、持参してサイン書いて貰えば良かった!」って話したらウケてました(^一^)

また、「私、インスタとかしてないので、地味なブログに載せてもいいですか?私のブログなんて、宣伝効果もないですし、インスタのような普及力はないんですけど・・・」ってお願いしたら、(ブログでも)いいですよ、っておっしゃってくれたので、嬉しかったな。

もっと、もっと、すべての服を試着したかった〜。 でも、これ以上、着たら、もっと買っちゃいそうで怖いーー!!


by chocotto-san | 2016-03-25 21:00 | おでかけ
<< 「怒り」 吉田修一 お食事風景! >>