ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

PALLET ♦︎ ベビキッズ用クロップド サルエルパンツ(90)

甥っ子ちゃん(次男くん)にパンツを作りました。

d0289980_15123229.jpg


パターン ; PALLET (← お初!)クロップ ド サルエルパンツ
生地; 本体はsmile さん


実は、ポケットとベルト布は別の商品です。

d0289980_16163335.jpg

ポケット C&S オリジナルきらきら星 ネイビーにシルバー 
1900円/m


d0289980_15182556.jpg

 ベルトと裾の布 Rick Rack 星柄ニット オリジナルスムースニット
1700円/m

↑ どういうわけか、今回は値段も書いてみた(汗)
ポケットを作ったのと同じ天竺でベルト布はおかしいのかな?と作っている最中に、思い直して、何かいい布はないかと探したら、このRick Rackの布を持っていたので、こちらにしました。
作り始めてから、気がつくなんて(涙)。まだまだ、ニットの種類の名前と特徴が掴めていません・・・(←)
 ギリギリプレゼントに間に合いました!


こちらのパターン。とっても可愛いですね!!
ポケットのチラ見が可愛いです。


☆ あともう1着、別のパターンでパンツを作りました。「足りなくならないように」と数日前に買ったゴムが、ゴムではなくて「ベルト芯」というものでした(涙)。

うーん、紛らわしいパッケージ(涙) 明日、ゴムを買って明日縫い付けて明日か明後日にはプレゼントします。
つも、ギリギリー!!(^^:)またまたバラバラに載せてしまいますが、よかったらみてくださいね。

[PR]
by chocotto-san | 2016-04-30 22:25 | お裁縫(コドモ服) | Comments(4)
Commented by fujiko at 2016-04-28 16:58 x
chocottoさん、こんにちは。
お久しぶりに訪ねたら盛りだくさんの内容。
読み入ってしまいましたー。
甥っ子くんの洋服、可愛いねー。
生地も柄も形も可愛いとかっこいいがちょうどよくて
ママも喜びそう!
MPLのショップコート、とても似合いそう!
あらら? OLFA、chocottoさんには合わなかったの!?
わたしもkokoさんと同じく鋏には戻れないくらい
すごく気に入っているけど、もしかしてchocottoさんの
OLFA、刃がはずれだったとか?
教室のもすごく使いずらいの。。。

FLWのサルエルも届いたんですね!
ぜひ着画が見て見たい! 図書館で本リクエストしてて
サルエルパンツ、作ってみたくて。
一緒にオーダーしたトップスとの相性も良さそうですね♪
Commented by k_tanpuh2525 at 2016-04-28 17:17
chocottoさん、た~くさん作ってあげてますね!!このパンツ、ポケットのところお洒落だし可愛いですね。でもこのポケット技術がいりそうです。
子供服ってほんと可愛いですよね。よく本を見てるだけで満足してました。あ、それは大人服でも同じかな。(笑)本を眺めて作った気になるという妄想の繰り返しです。
いよいよ明日からGWですね。また甥っ子ちゃんの反応教えて下さいね。ところで、ふうちゃんのジーンズ姿、よく似合ってますね。こちらもとっても可愛いです。
Commented by chocotto-san at 2016-04-28 22:01
☆ fujikoさん
こんばんは。先ほど、インスタを見た感想を書いて返信コメントを書いたのですが、どういうわけか消えてしまったので、メールに書きました。見ていて楽しかったです!私も今度はオアフ以外に行きたいな。

たくさんの記事を更新していたでしょ。全ての記事に感想を書いてくださって、とっても嬉しかったです!
ありがとう! やっぱり、コメントを書いてもらうととっても嬉しいです。

OLFAの刃の問題かな(苦笑)私が、不器用なだけのような気もします・・・(汗)

サルエル、今度はいていくね。お会いする時にみてくださいね!なかなか可愛いのよ!
Commented by chocotto-san at 2016-04-28 22:04
☆けいたんさん
いつもコメントありがとう! たくさん作りすぎかな(笑)。布が冬向き?と思ったりして違うパターンを探したり、用尺足りないから、また違うパターンを探したり、そのパターンがサイズアウトにならないよう慌てて作ったり、なんだか追いかけっこのような1週間でした。
こんな慌ただしく更新する私に付き合ってくれてありがとう。

明日から、ゴールデンウィーク。巌流くんを連れてどこかへ行くのかしら?!
<< toco.♦︎ プチサルエル(90) お散歩好き >>