人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

3匹のお茶会

3匹のお茶会_d0289980_1822132.jpg


犬を飼っていると、すっかり、「犬友」なるものができる。

普段だったら、絶対、おしゃべりしないような人ともお近づきになって、スーパーであっても、犬を連れてなくても、「あら、元気?」なんていいあうような。

そして、これは、よくお散歩中に会うお友達と、初めて会うお友達が犬の玩具やさんで、思わず飼い主同士の話も弾み、お茶会する?とヤギミルクを注文したところ。




3匹お利口さんに「待て」をしています。
3匹のお茶会_d0289980_1825589.jpg


「よし!」の号令とともに、飲み始めます。
ガツガツ・・・という勢い。


ちなみに、真ん中のグリグリちゃんは、デリケートな子で、普段は、外では、決してものを食べないそうですが、両端のガツガツ音に、押されて、思わず、つられて飲みました!! 飼い主さんも、びっくり!
でも、写真でわかるように、少し、出遅れてます・・・笑。

3匹のお茶会_d0289980_18294313.jpg

そして、誰よりも、早く飲み終わった一番の食いしん坊、ふうちゃんが、他の子の分まで覗きに行った図。
(これまた、飼い主さん=わたし、もびっくり)

さすがに、横取りはしなかったけど、まだ皆が半分以上残ってるというのに、この方、ただ一人、完食していたんですよ・・・。汗。
早食い選手権に出れそうだよ、君・・・。



そして、全員が自分が飲み終わった後、それぞれのお皿を確認しあって、(舐め尽して)
お茶会終了。

犬のお茶会は、人間のような、余分な会話なし。 実にアッサリ。しかし、見るだけで、可愛いお茶会でした。


by chocotto-san | 2016-05-10 18:54 | ふうちゃん
<< 素敵なおもてなし くんくんいい匂い >>