人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

「パレード」 吉田修一 

パレード (幻冬舎文庫)

吉田 修一 / 幻冬舎



またまた、吉田さんの本を買ってしまった!
吉田さんのファンになる人の気持ちが分かります。どんどん、次のものを読んでみたくなる作家さんですね。







そっかー。人に見せている自分、と、人から見られている自分がいて、必ずしも、それは一致しません。
(それは当たり前なのですが)
そして、どういう風に自分が人から見られているのか?というのを、自分が一番分かっていなかったりする・・・、

第5章。まさか、バレていたなんて。 そして、まさか、皆が、見て見ぬふりをしていたなんて。

これは、個が集まって集合になった時によくある「生
き方?処世術?」なのかなぁ。どうなんだろう?

作中、ネット社会との比較も書かれていましたが、見せたい所だけを見せようとするネット世界と、でも、本人が隠し通しているつもりでも透けて見えてしまうもの・・・ただし、本人には、それが分からなかったりしますよね・・・という我々への宣告が込められているようで、怖かったです。
「パレード」 吉田修一 _d0289980_1622356.jpg

新刊についてご本人が語っている新聞記事。思わず切り取ってしまった。
読後、読み返してみよう。


by chocotto-san | 2016-05-27 15:00 |
<< FLW 大橋本 ♦︎ ラグラン... 藍染めのidyll bagゲット! >>