人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

樋口愉美子さんデザイン ♦︎ 暮らしの手帖より・・・

刺繍に挑戦しました。


樋口愉美子さんデザイン ♦︎ 暮らしの手帖より・・・_d0289980_1401725.jpg


暮しの手帖、好きです。

4−5月号の「暮しの手帖」に、樋口愉美子さんの刺繍特集があったので、思わず買いました。

雑誌を開いた瞬間に「まぁ、可愛い!」と飛びついてしまったのは、このデザインに惹かれたから。

(← ほぼ初心者なのに、果敢にも挑戦する人・・・)

メガネケース、作りました。

樋口愉美子さんデザイン ♦︎ 暮らしの手帖より・・・_d0289980_14115729.jpg


内布はポランカのリネンさん。
刺繍を施した表布は、リネンバードさん・・・にしました。


樋口愉美子さんデザイン ♦︎ 暮らしの手帖より・・・_d0289980_1417346.jpg

ボタンは、日暮里のhumongousさんで。
(ここの生地が好きで、覗きに行ったら、こんな可愛いボタンがあって、びっくり! 迷うほど色んな種類がありましたよ! でも、迷うことなくこのボタンにしました!一目惚れです! ! )


樋口愉美子さんデザイン ♦︎ 暮らしの手帖より・・・_d0289980_14192612.jpg


うふふ・・・。「暮しの手帖」のページを真似して、外国の本と一緒に写しちゃった(笑)
柄にもない!でしょ(笑)これは、夫のです・・・(笑)。




刺繍が完成してから、袋を縫うのですが、何を間違えたか、絵柄が中心に来ていません・・・(涙)

樋口愉美子さんデザイン ♦︎ 暮らしの手帖より・・・_d0289980_14581240.jpg


そんな作品ではありますが、こちらは、日頃お世話になっている方へのプレゼントです。

一生懸命作ったので、喜んで頂けるといいな!



by chocotto-san | 2016-06-08 15:01 | お裁縫(小物)
<< 号令!! ラ・スーラ ♦︎ レイヤードTシャツ >>