人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

あけましておめでとう 2017年

あけましておめでとうございます。

昨日の記事に、皆さん、ご挨拶を寄せてくださいましたので、慌てて、私も、新年らしい写真を載せることにしました。 改めまして、 おめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いします。

あけましておめでとう 2017年_d0289980_2033245.jpg


今年もヴィーガンおせちを作りました。
ただ、今年は、甥っ子ちゃん家族(愛知県在住)に、✨三男坊✨が年末に産まれて、こちらに遊びに来ることが出来なかったので、おせち作りにも熱が入らない・・・(汗)

やはり、食べてくれる人あっての料理ですね・・・。
(2016年のおせち→ 
(2015年のおせち → ❤︎

2017年、皆が笑顔で食に向き合えますように!!

昨年好評だった春巻きを入れて中華風にして見ました。

毎年、少しづつ、中身が違うのですが・・・

今年は

あけましておめでとう 2017年_d0289980_20431730.jpg


「大根餅」と「伊達巻」が新メニュー。

これ、「ヴィーガンのための、伊達巻」で、卵ではなくお豆腐と南瓜で出来ています。

量は、うっかり、レシピの半分で作ってしまったので、まるで「なると」みたいだぁ・・・(笑)。

あけましておめでとう 2017年_d0289980_2054184.jpg



朝は夫と二人でおせちをいただき、お昼は実家の両親と4 人で頂きました。
その後、テレビで天皇杯を皆で観て・・・。
のんびりとした、新年のスタートです。


 初詣は明日かなぁ。

今年もワン共々、よろしくお願いします。





by chocotto-san | 2017-01-01 20:57 | ひとりごと
<< 残り者 朝井まかて masumiさん巾着 & マリ... >>