ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

ふうすけの服 

d0289980_21093905.jpeg
ふうすけ、このボールが大好きです。
大好きすぎて、大好きであることを忘れてます
「好きだっていうことを忘れるくらい、いつも好きです」(by すずめちゃん← 分かる人だけ)
(↑ 見直した。聞き間違えてたので訂正する)

1ダース大人買い・・・というのを2回繰り返してます。
最初は、1個ダメにしたら、新しい1個をあげる・・・とやっていたのですが、
ある日、6個いっぺんにあげたら、どんな顔をするだろう・・・と思ってやってみました。

すると、「これじゃない、これじゃない」と、6個の中から、お気に入りを探すようになっています。
毎日、お気に入りは変わります。
違うものを投げても取りに行きません。
「本日のお気に入り」に、認定したものだけ、何度も、「投げて、投げて」と持ってきます。

d0289980_21143560.jpeg
ボールで遊ばない時は、大抵、寝てます・・・。
黒い子は、目がどこにあるか分かりませんね。
それどころか、お尻なのか、顔なのかも、分からないのでは?
ちなみに、これ、お顔です。

d0289980_21160941.jpeg
そうそう。こちらの服、作ったんですよ。
初の犬服。

ふうちゃんのサイズが分からなかったので、とりあえず、家にある在庫布で。

(そう!どすこい三男坊とお揃いなのだ)


1人と1匹、並んでお写真撮りたいけど、どすこい君は、もう60の服はパツンパツンで着てないだろうなぁ・・・。

それに、犬とお揃いと聞いたら、義理の妹が気を悪くするかもしれないから、内緒だなー。


明日は、その三男坊のお洋服をアップしまーす★
またねー。



[PR]
by chocotto-san | 2017-03-12 21:21 | Comments(8)
Commented by ゆき at 2017-03-13 21:04 x
ふうちゃん、すっごい可愛い〜♡♡♡ 良いな良いな♪ とっても似合ってる!
初めてのワンコの服という事ですが、どうでした?ふうちゃん、小さいから作るのも大変でしたか?全部ロックで作るのでしょうか?
どすこい君(私まで⁉︎)とお揃いかぁ♡ 甥っ子くんブラザーズがお近くに住んでらしたら、是非ふうちゃんとお揃いの様子を見たかったなぁ。
Commented by enocolo at 2017-03-13 22:40 x
かわいい!!!
北欧風のパターンが素敵♪ ふうちゃんが着るとますます可愛くみえる。
次の作品も楽しみにしていまーす。
Commented by こね太郎 at 2017-03-14 06:30 x
ワンちゃん服かわいいです~
ワンちゃん服も作れたら、小さな生地でも作れちゃうからはぎれ消費にもよさそうですよね。
ママの手づくり服を着たワンちゃんなんて愛情いっぱいで幸せ者~ですね♪
甥っ子くんたちもふうちゃんと一緒の服と聞いたらきっとむしろ喜んでくれると思いますよ~
Commented by chocotto-san at 2017-03-14 08:32
★ ゆきさん
おはようございます!小さいから、裁断は楽勝で、もしかしたら縫うのも、史上初の「1時間で完成」か!?と思うくらい出だしは好調だったのですが、襟とか腕とか、小さくて、やっぱり1時間では無理でした(笑)。でも、`慣れ’なのかなーって思ったよ!これね、教えていただいたパターン屋さんのものなんだけど、お店の説明と違うバイヤスの包み方をしちゃいました。そういうところで「こうしちゃおうかなー」とか、そういう小さなthinking time が、時間のロスだったのかも・・・。ゆきさんも、すでに洋服縫っている印象だったのですが、もしかして、帽子とか、凝ったものは作ってらっしゃるのに、お洋服はまだだったのかしら!!!しぇー。これ、帽子とか縫われる方なら、楽勝です! あとね、ロックミシンは、縫い代を縢る時だけ使います!(←「かがる」って漢字、初めて見た!!!!)
ふうちゃんに似合ってるって言ってくださって嬉しいな!! どすこい三男坊と2ショット、見たいから、どすこい君に、サイズ70でTシャツとか作っちゃおうかなーと企み中(笑)。ゴールデンウィークでは2ショット見たいなー(笑)
Commented by chocotto-san at 2017-03-14 08:35
★ enocoloさん
ありがとう!ナンチャッテだけど、北欧風だよね!BOちゃんと、ふうちゃんって同じサイズかな?だったら、BOちゃんにも是非、服を作ってあげたーい!!おソロで歩きたいねー(わー、妄想膨らむねー。楽しいー!!!)。
Commented by chocotto-san at 2017-03-14 08:40
★ こね太郎さん
わー、お忙しい朝のお時間にコメントありがとう!どすこい三男坊も、喜んでくれるでしょうか?!まだまだ、どすこい君も他の2人も、ユニセックスな色合いが似合うお年頃なので、共通の布で縫うことが多くなりそうです(笑)。在庫処理にはちょうどいいですよね! それにしても、なにげに、犬服、初めてだったんだなぁ・・・と思って・・・。 こんなに、ミシンを踏んでいるのに、ふうちゃんが、ずーっと後回しになってました!!
たまに、ママ手作りの服を着ている子を見かけるのですが、「THE 手作り!」っていうものでも、味があって可愛いので、私も、どんどん作りたいです!
Commented by kuroyagie at 2017-03-14 16:36
あらーーー、ど、どうしちゃったのかしら?↑ 早く解決するといいですね。

ふうちゃんの服、見覚えのある布だなと思ったら甥っ子君とオソロだったのね。ヒトにもイヌにも似合う、明るくてポップな布ですね~。それにしても、初の犬服って意外でした。でも子供服で慣れてるから、犬服もお手のものかな? 

ふうちゃんのお気に入りのボール、描かれている顔がカワイイーーー❤ ふうちゃんにとっては、6個それぞれに違いがあるのかな? そのこだわりと、ちゃんと見分けるところが面白いですね。
Commented by chocotto-san at 2017-03-14 19:12
★ 黒やぎさん
こんにちはー。わー、わざわざありがとうございます! そーなんですよ、PC関係、カメラ関係、コンセント関係、電気関係、ぜーんぶ、わかりません(涙)。時間が解決してくれると思って、放っておいたのですが、そろそろ、なんか無理っぽいので、取説とか見て見ます・・・(汗)。そーなんです、犬服初めてなんです!って書こうとしたら、思い出してしまいました!布帛で作ったことがあったのでした!!しかも、おリバ様です! なのに、この方、硬直して、あまり楽しげに歩いてくれないので、4、5回着て、捨ててしまったのでした・・・(汗)。やっぱり、ニットが歩きやすいのでしょうかねぇ。そういえば、お友達のお嬢も、「リバティで服を作ってー」とか言ってたのに、いざ、どのパターンがいい?と聞いたら、「実は、ニットしか着たことがないから、貰っても着ないかも・・・」とか言い出しまして(笑)。子供ちゃんと、犬にはニットが定説なのでしょうか?(話、脱線しているし!)
ボール、見分けるの、面白いですよね!にほい、でしょうか。噛み応え、でしょうか。あ。このボールのスマイル顔は、黒やぎ画伯の、先日の、貝に描かれた顔を彷彿させますね!!(^一^)
<< PCのみならず、機械音痴 ちゃきちゃきステッチ ♦︎ サ... >>