人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

masumiさん巾着 

先日、(といっても1ヶ月くらい前かな?)「甥っ子ちゃんから通学バッグと巾着を頼まれましたー。生地はどれがいいと思う?」なんていうネタをブログに載せた際、masumiさんから、「わたし、作りますよー」というありがたいお申し出がありまして、図々しくお言葉に甘えてしまいました。

masumiさんのインスタをご存じない方で、ここでしかmasumiさん巾着を見ることができず、楽しみにしている方も多いと思うので、載せさせていただきたいと思います。

masumiさん巾着 _d0289980_17382270.jpg


じゃじゃん。 こちらです。
甥っ子からの希望は「ブルー系であること。&ストライプであること」。
こんなめんどくさい注文があると、布選びが縛られて大変だったかと思います。 

で、masumiさーん!!! サイズが、サイズが、サイズが、小学校の指定と違〜う(爆笑)。
お渡ししたプリントと、違うぞー(^一^:)

こ、これでいいのか?サイズが違っても、小学校って、おおらかなのか???

おおらかだといいなぁ。



そうそう。masumiさんが心配していた「地味さ」はないと思います!
ちゃんと、カッコイイ系だと思います!
ありがとうございました!


全部、揃ったところで、先ほど、甥っ子ちゃんに送ろうと郵便局に行ってきました。

今回のオマケは、こちら。

masumiさん巾着 _d0289980_1746925.jpg

今度は、みかん飴です。
昔は、みかんって、ダンボール買いしましたよね?!?!ーーって、夫と懐かしみました。
弟夫婦には、ぴんとこないかも?だけど・・・。

吉祥寺の今治タオルのお店にて購入しました。





ところで、その吉祥寺。
そもそも、出かけた目的は、夫のシャツを作ることです。

masumiさん巾着 _d0289980_17513928.jpg


ゆきさん、fujikoさんのブログで見たお店です。
お店の前を通るたびに、ずっと気になっていたけど、今回、初めて入りました。
お店の方、すごく、感じがよかったです。接客も、型紙作りも裁断も若ご主人がやられていて、縫うのは、懇意にしている処に頼むみたいです。戻ってきたら、わたしがボタンホールとボタン付けをします、とおっしゃっていました。

「写真撮っていいですかー」ってお願いしたら、笑ってオッケー出してくださいましたよ。

夫には「あんたさんも、お好きね」と、言われちゃいましたが・・・(笑)。
少なくとも、ゆきさんと、fujikoさんと、わたし、3人は、写真撮ってますからねー(笑)。
写真映えするお店ってことですね!(まとめたつもり・・・)








by chocotto-san | 2017-03-22 18:08 | mono語り
<< 小豆ほうとう 甥っ子ちゃん通学準備いろいろ >>