人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

振り返ってみた・・・2015年ver.& 2016年ver.・・・

過去、どのくらい作って来たのか、みてみた。
2015年    大人  子供  雑貨
01月)    1   1   1
02月)    3   0   0
03月)    2   2   1
04月)    3   1   1
05月)    5   0   0
06月)    3   0   0
07月)    4   0   1
08月)    2   2   0
09月)    2   2   1
(10月)    1   0   1
(11月)    2   2   1
(12月)    4   0   3



後で振り返りやすいようブログのタイトルは、作品名を明記し、1作品に対して、1記事にしていたことと、「♦︎」マークをつけておいたことで、
数えやすかった。(ただし、見直ししてないし、数え間違いしてたら、ごめんなさい)


2016年    大人  子供  雑貨
01月)    1   3   0
02月)    3   0   3
03月)    1   2   2
04月)    3   4   1
05月)    1   1   0
06月)    2   1   1
07月)    2   2   0
08月)    3   0   1
09月)    3   2   1
(10月)    3   0   1
(11月)    3   2   1
(12月)    1   0   2

翌年もそんなにペースは変わってないかなぁー。

普通、こういうことは、年末とか、年始にやることだと思う。
では、なんで、今、こんなことを急にしでかしたか。

それは、4月から、生活のペースが少し変わる予定で、お裁縫のペースダウンは必至です。
なので、ちょっと、今まではどんな感じだったのか、ふと、振り返って見たくなって。

お仕事を始めるんです。
あ。と言っても、アルバイトです。

ご近所の犬友さんに、「お仕事を手伝って欲しい」と頼まれまして。
決して、犬関係でも、もちろん、お裁縫関係でもないのですが、
前のような会社員でもないので、今までとは、ちょっと違った景色が見られるかと思うと、
少し、ワクワクもし、少し、緊張もしています。

最初の頃は、慣れなくて、とっても疲れちゃいそうですが、
幸い、私の望む条件で(通勤電車に乗らない!→ よって、お仕事着とか着なくていい)
短時間で、お昼は家で食べられる!という感じで、慣れさへすれば、とても好条件だと思っています。

一応、軽い面接みたいなのが、あって「なぜ、私に声をかけてくださったのですか」とお聞きしたら
「公募して17人の人が来てくださったのですが、どの方もイメージと違って・・・。
そしたら、ふうちゃん連れてるchocottoさんが歩いているのを見かけて、この人だ!って思ったの」

なんて、過剰なくらいのリップサービスをいただいたので、期待に添えるよう頑張りたいなーって
思ってます。

でも、こんなこと最初から言ったらダメだけど、過剰なストレスがあったり、陰険な職場だったら、
早期撤退しちゃうかも(汗)。

早々に辞めていたら、陰でこっそり笑ってやってください。

先にも書いた通り、通勤着を用意する必要はない環境なので、、これからも、
今までどおり、カジュアル服ばかり作ります!
そして、ふうちゃん時間(散歩。遊ぶ。)を減らすことはできないので、やっぱり
ミシン時間が減っちゃうだろうけれど、細々と、ブログは続けたいと思うので、
今後も覗きに来てね!













by chocotto-san | 2017-03-30 17:33 | ひとりごと
<< polka drops ♦︎ ... fktk ♦︎ pull shirt >>