ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

花豆を使って・・・

ゆきさんから、頂いた花豆を使ってサンドイッチを作りました。

d0289980_15473739.jpeg



花豆、練り胡麻、少々のお醤油と塩を一緒にフープロにかけるだけ。
美味しかったー♪ 
d0289980_15493904.jpeg


オット君のお弁当にも、持たせました。
スープは、いつものセロリと生姜のスープ。


ゆきさん。美味しかったですー。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!



[PR]
by chocotto-san | 2017-04-12 15:55 | ふたりご飯 | Comments(4)
Commented by こね太郎 at 2017-04-13 05:12 x
chocotto*さんも4月から新生活でお仕事始められたんですよね。
多くはない時間でもちょっと生活が変わるだけでバタバタしてしまいますよね。
私もバタバタしてますが、なんとか・・・です。
お互い頑張りましょうね~♪

そんな生活の変化があってもおいしそうなお料理や読書やソーイングされていてすごいです!
私はなんとかソーイングの時間は取っても、読書までは手が伸びず・・・。
読後感想読ませていただいて読んでいる気分になってます(;^_^A
Commented by hh-harappa at 2017-04-13 07:53
わー☆☆☆ 想定外の召し上がり方に興奮です!
嬉しいです。嬉し過ぎ!コレ、母に見せなきゃ!

これから出かけるのですが、取り急ぎ喜びの雄叫びでした(笑)。また改めて〜σ(^_^;)
Commented by chocotto-san at 2017-04-13 13:11
★ こね太郎さん
こんにちは!時間の使い方がお上手なのは、こね太郎さんではないですかー!!朝、起きた時など、ああ、今頃、こね太郎さん、ミシン踏んでるんだーって思い浮かべる日もあるんですよー。細切れ時間があるとミシンに向かいたいのに、意外と、ミシンをテーブルによっこらしょ、と出すのが面倒だし、ワンは、隙さへあれば、遊ぼう、遊ぼうとボール持って来るし(笑)、なかなか、難しいですね!
こね太郎さん、お子様が小さいから、読書の時間ってなかなか、作るの、難しそうです!また、大きくなってからのお楽しみですね♪ わたしの、読書感想文は、スルーしちゃってください(汗)。覚え書きですー。
Commented by chocotto-san at 2017-04-13 13:14
★ ゆきさん
あはは。雄叫びって・・・(爆笑)。ゆきさん、言葉選びが秀逸です!お会いしたら、わたし、多分、笑いっぱなしだと思う!
それよりー!!こちらこそ、お母様によろしくお伝えくださーい、と先に言うべきでしたー。 ホントに美味しい花豆だねぇ。どなたかが、トマトシチューに入れてるのをネットに載せていたので、いつか真似してみようと今から、ワクワクです!
ありがとう!!
<< パターンレーベル ♦︎ コンフ... おいしい日常 平松洋子 >>