ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

最近買った 本

気のきいた いつもの服 (Heart Warming Life Series)

atelier an one 上杉知子/日本ヴォーグ社

undefined

これ、買いました。
すっごく、可愛い!!好みの服ばかり!
どれ、って、書ききれないくらい、好きなのばかり。
シンプルな形だからこそ、生地選びが大事かな〜。
(自信ない…(-_-;))

モデルさんも、好きな感じ


いいね(30) 2017年 04 月号 [雑誌] (月刊クーヨン増刊)

クレヨンハウス

undefined


1月よりマンションの理事になり、男どもの打ち合わせがハンパなく多い。何故か、会場は我が家ばかり。
掃除に力が入るのはいいことだけど…(^_^;)

普段は『海へ』という自然派の洗剤を使ってます。これ1本で木綿からウールまで洗えるので、もう何年も使ってます。たまには、違うものを…と研究目的で買いましたが、やはり、このままで行きそうです。




[PR]
by chocotto-san | 2017-04-16 17:49 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by k_tanpuh2525 at 2017-04-16 19:20
Chocottoさーん!
私も今日この本注文してきました!!
昨日の夜、何か新刊は出てないかなぁ~ってチェックしてたんです。
そしたらこの本を見つけてためし読みしたらドストライクで。
最近ここの出版社は見落としてて3月に出てたんですね。
で、さっそく今日本屋さんにいったんですが、入荷してないので注文になりますとのこと。
もちろん注文します!!てな具合です。
ただ、一週間かかるんです。
早くこないかなぁ。
話は変わるんですが、この著者の方のお店と言うかアトリエと言うか、福岡にあるようで行けないとこではないのでチャンスがあれば行ってみたいです。
またchocottoさんと同じだあ~!!と思ってコメントしちゃいました。
シンプルなデザインなので生地選び考えちゃうのわかります。
でも、いろいろと考えるのも楽しいですね。
Commented by chocotto-san at 2017-04-16 20:59
★けいたんさん
わー!嬉しい!!また一緒ですね!けいたんさん、いいなー!福岡のお店に行けるんですね!さっき、お店のHP、読み込んでしまいましたー。 可愛いものがいっぱい!作りたいのは、こういうものだったんだーって思うようなお洋服ばかりですね。
本も期待していいと思います!パンツもトップスも充実している!!
福岡のお店に、もし行けたら、ぜひぜひ、ブログでレポしてほしいです!

布選び、迷いますよねー!リネンのいいものが欲しくなって、いろんなお店のHPを徘徊しちゃいました(笑)。わたし、C&Sさんで、最近、布を買ったばかりだから、先に、そっちを作ると思うのー。
けいたんさんが先に作られることになると思うので、出来上がりを是非是非、参考にさせてください!楽しみにしています!
Commented by idyll_idyll at 2017-04-17 22:12
私も、一番上の「気のきいた・・」を
本屋さんで見て、買いました!
パターンが縫いしろ込み、というのがよかった!

まだちゃんとみてないけど、
作ってみたいなぁ~。
Commented by chocotto-san at 2017-04-18 06:47
★ idyllさん
わー。こちらでは、お久しぶりです(^ω^)。idyllさんも購入されたんですね!そそ。縫い代込みなんですよね~。だんだん、そういう本が増えるといいなぁ、なんて思います。
まだちゃんと見てないの?私、髪の毛乾かす時とか、隙間時間に、パラパラですが、何度も見てまーす。
Commented by こね太郎 at 2017-04-18 13:01 x
私も「気のきいた~」の本気になってます!
シンプルなデザインですが、とってもいいですよね。
インスタでも作られた方が続々と作品をアップされていて、「いいなぁ~」と眺めてます♪
今だとそのショップさんのネットショップで本で使用された生地も購入できるようでとってもとっても気持ち惹かれてます~(^▽^)/
ぜひなにか作られたらアップしてくださいね~♪
Commented by chocotto-san at 2017-04-18 16:19
★ こねたろうさん
こんにちは!!ええっ!わたしね、その生地も販売・・・っていうのを確かに見かけたのだけど、どこに販売のカテゴリーがあるのか探し出せず・・・(涙、涙、涙)
こね太郎さんの「インスタで次々・・・」というのを読んだら、居ても立っても居られなくなりました!この後、また、探索します!!ホシィー!!絶対、お店の生地で作った方がいいよね!!

そっかー、インスタも要チェックなんですねー。
こね太郎さんほどの腕があったら、こういうシンプルなものは、もう、チョチョイのチョイで作れちゃうね!
(って、なんかアレですね、表現が昭和ですなぁ・・・笑)
<< chikuchikuhappy... パターンレーベル ♦︎ コンフ... >>