人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

「震度ゼロ」 横山秀夫

震度0 (朝日文庫 よ 15-1)

横山 秀夫/朝日新聞出版

undefined

またもや横山秀夫さんの本に手が伸びました(ブックオフによくあるし。笑)
警察のキャリア組、ノンキャリア組の思惑や攻防を描いた話。
なかなか面白かったです。
ただ、最初のうちは、なかなか役職と名前が一致しなくて、何度も、最初のページをめくっていたわたし。
ああ、ポンコツ頭〜、と嘆きながら読んだのですが、読み終わってアマゾンレビューを見たら(・・・この本、評価低いのね・・・びっくり!わたしは好きだけど。)
わたしと同じで「自分のポンコツヘッドを嘆いた」と書いてある一文を読んで、思わず、吹き出してしまった。
一緒、一緒〜105.png105.png105.png105.pngそういう人もいるよねー、って。

最後、希望の余韻を残して終わったのがよかったと思う。
出世欲があると、大変!でも、全くない男もつまらないと思ったりもするー。




by chocotto-san | 2017-08-20 20:09 |
<< わたしの夏休み 大人のワイドパンツ(C&Sさん... >>