人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

クルール ♦︎ 2タイプネックプルオーバー

先週の日曜日から昨日のお昼頃まで風邪で寝込んでいました。
寒さにめっぽう弱いわたしです。

先週作ったものです。
クルール ♦︎ 2タイプネックプルオーバー_d0289980_15290574.jpeg
パターン:クルールさん「2タイプネックプルオーバー」
生地:maffonさん

スタイリッシュなモデルさんを全面に押し出している
クルールさんのパターンを
子供服のイメージ(←あくまでもイメージ)maffonさん
で作ってみました。

(着る人:子供体型)

さて、吉と出るか、凶と出るか?

というとオーバーなんですが(笑)

試したかったの。
クルール ♦︎ 2タイプネックプルオーバー_d0289980_15344164.jpeg
後ろはループです。
ニット布でループを作るのは今回が初めてで
なかなか、ひっくり返し出来ないので
諦めて、糸で編んでしまいました。

一番厄介な場所はここだけです。
このパターン。maffonさんの生地だと
ボタンを開け閉めしなくても
そのまま被れます!
次回はめんどくさいから
開き無しでやろうと思います。

着てみた感想デス。
置き画だと一見、昆虫みたい・・・と思われるかもしれませんが(?!)
着ると可愛いです!

本当は、もっとポップに!もっと攻めて行こう!
って思ったんだけど、ネイビーが限界だった。

しかし、まだまだ、ファンキーな柄をゲットしているので
またいつか形にしたいです。

クルール ♦︎ 2タイプネックプルオーバー_d0289980_16221366.jpeg
ふうちゃん服も初の長袖バージョンを作ってみました。
クルール ♦︎ 2タイプネックプルオーバー_d0289980_16232091.jpeg
こんな感じ!(おやつで、ポーズを取らせちゃいました)
甥っ子服の余りで作るので、いつも男のコみたいです。

そうそう、先日の脱臼事件以来、ラグを敷き、
ふうちゃんの足はご自慢のブーツカットから、
こんな風に爪が見えるカットに変えてもらいました。

オットは、このふうちゃんの足を見るたびに
「ちっちゃい足だったんだねぇ」と愛おしそうに
言ってます(笑)。



そそ!
クルール ♦︎ 2タイプネックプルオーバー_d0289980_16212397.jpeg
今さらですが「ほぼ日手帳」デビューしました。
ずっと気になっていたけれど、
こんなにモリモリ書く予定はないし・・・って思っていたのですが
ある人が、「経営者は、自分のピンときたことを1冊のノートにまとめている。
手を疎かにしない」と言う話をしていて、それをそのままオットに話したら
「じゃあ、俺らもやってみよう」となり。
それならば、紙の質までこだわり抜いたと糸井さんが話していたし、
それぞれ「ほぼ日手帳」デビューすることにしたの。

オットは、これより大きいカズンというシリーズ。
わたしはこのオリジナルサイズ。

ま、大したことは書いてないですが
書き留めることは楽しいです(笑)。
カフェで手帳広げて
楽しそうにしている女子を時々
拝見しますが、すでにわたしもやってしまいました。

まだ中身、ぐっちゃぐちゃですが、
もう少ししたら、使い方もこなれてくるのかなぁ。



by chocotto-san | 2018-02-01 18:41 | お裁縫(おとな)
<< filer ♦︎ 大人のガウチ... 「きよしこ」 重松清 >>