ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

2017年 02月 28日 ( 1 )

パッチワークのおやつマット

おやつマット作ってみました。


こんな感じです。


d0289980_1242427.jpg

※ テーブル、汚いのは、勘弁してください・・・。


以下、自己満足の世界なので、すっ飛ばしてください。

d0289980_1253532.jpg

こんな雰囲気になるのかなぁ・・・

とか

d0289980_126256.jpg


アイスを入れたら、こんな感じ?とか(←妄想中・・・の写真。おままごとか?!笑)

d0289980_1265360.jpg

今、我が家にあるのが、洋菓子ばかりで、なんなんですが、おせんべいを置くのを想像してみたり・・・

d0289980_12475951.jpg


スープや、グラノーラだけの朝ごはんにも使えるかも?!?!

d0289980_1273199.jpg


お客様が多くて、おやつマットが足りない・・・なんて日には、急須マットとして、さりげなく(?)登場させちゃおうかなー、なんて妄想したり(^一^)。

ーーーーーーーーーーと、「妄想おままごと」して遊んでしまいました★




ところで、これ、

全部、全部、柄の組み合わせが違うの、分かりますか??

この時()使ったadmiの生地以外は、全て、ポランカのリネンさんの布を使ってます!(これで、また少し、在庫布が減った!?)。

いやいや、在庫量は大して、減った気がしないんだけど、お気に入りの布が、押し入れにいつまでも仕舞われるより、形になって、手元で見られるのが嬉しい限り❤︎

生地の配分、これでよかったのかなぁ・・・・とか、色々あるけど、でも、柄の組み合わせを考えるのは楽しかったな。

そうそう。 このおやつマット、キルト芯を挟んでいます。
石川ゆみさんの本を真似して、フリーステッチで、裏布に縫いつけました。

d0289980_12215676.jpg


裏返すと、こんな感じ。

d0289980_12224538.jpg


これはこれで結構、雰囲気ある?!?!

以上、長々と妄想お付き合いくださいまして、ありがとうございます。失礼しました〜(^_^;) 

[PR]
by chocotto-san | 2017-02-28 12:31 | お裁縫(小物) | Comments(10)