ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

2017年 03月 05日 ( 1 )

ちゃきちゃきステッチ ♦︎ サルエルサロペット(120&100)

甥っ子(長男くん&次男くん)服、作りました。

d0289980_20393274.jpeg
パターン: ちゃきちゃきステッチさんのサルエルサロペット
生地:Basic plus さん 

d0289980_20401292.jpeg
見返しはSmileさんのヒッコリーデニムを使用。

d0289980_20405253.jpeg

お尻がぷっくり垂れ下がっている。
そのお尻より、下に大きなポッケ。

材料はDカンだけで、肩ひもは自分で結んで調整できるようです。

結構、好きキライの分かれるパターンかな?と思って、パターンを購入する前に、義理の妹に確認しました。

彼女は、「すっごく可愛いです!絶対、これ、作って欲しいです!」って言ってました。

果たして、気に入ってくれるかな?

三男坊(生後4ヶ月め)にも同じ生地で「オーバーオール」を作る予定です。
明日、パターンが届く頃かな?

完成したら、初の3兄弟お揃い服だぁ。

にしても。甥っ子服。
3人に・・・ってなると、
パターン代もバカにならないし、もちろん、生地代も決して安くはない。
おばちゃん、破産しちゃうよ・・・(汗)。
(蛇足ですが、甥っ子たちには「おばちゃん」ではなく「●●ちゃん」って言われてます〜。っていうか、最初に覚えさせた(笑))


そろそろ、ゆるりと卒業の方向で行く…?!?!

d0289980_18404059.jpeg
はなし変わりますが、最近ハマっているフランスぱん生地のアンパン。
うまうま〜。


[PR]
by chocotto-san | 2017-03-05 22:26 | お裁縫(コドモ服) | Comments(8)