ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

2017年 05月 29日 ( 1 )

3 brothers 1dog

映画のタイトルみたいじゃない???
「three brothers ,one dog」
ちょっと、泣ける系の。

でも中身は、甥っ子とふうちゃんだから、ちっとも素敵な映画ではない。
ドタバタ喜劇になってしまう。


d0289980_21450121.jpg

長男くん(右): muniのロックミシンで作る子供服(120)
次男くん(真ん中):Rick Rack 「こどもTシャツ」(100)
三男くん(左): ラ・スーラ 「カバーオール」(70)

背中側は

d0289980_07554254.jpeg
こんな感じです。 上に見えるは、ワン服。
d0289980_08381486.jpg
↑ ↑ ↑ 並べていたら、覗きに来たけど、食べ物じゃないので、すぐ飽きたお嬢さん。


生地: ドット・・・puririさんの「くれよんドット」
緑色・・・smileさんの「ラフィーリバー天竺のフォレストグリーン」
「40スパンフライス/フォレストグリーン」



この白い壁に貼り付けて写真撮影をしていたら、
夫「草間彌生さん的だね」と。

しかし、実物は、そんなスンバラシイ芸術的なものでもないし、
ましてや、「個性的すぎて、ちょっと・・・」
っていうほどのものでもなく、
割と可愛いと思う。
(あくまでも、私見)

★お裁縫ネタとして気になること★
以前、リックラックさんのTシャツを作った時から思っていたのですが、襟布が、本体に比べて
高さがありすぎる気がする。
なので、本体から、急に、襟布が反り立っているような印象を受ける。
一方、muniさんの本の方は、襟の高さも、120の長男くん用が、100サイズのリックラック次男くんより、高さも低くできている。
なので、本体に綺麗に沿っているように見えるような。

しかし、着てみたところを見たわけではないので
なんとも言えない。

これが、ママの手作り服との違うところ。

感想が、皆さんの参考になれなくて
すみません。
d0289980_09245404.jpeg

そうそう。カバーオールのボタンは、こんな色にしてます。

三男くんは、「どすこい系赤ちゃん」だったのですが、
先日のGWで会ったら、
「金太郎さん系」になっていた。
この服、とっても似合うと思う125.png

d0289980_09281018.jpeg
週末、野川公園に行って来ました。(夫の弟家族と)

夫の母校の横にあり
ここに来ると落ち着くそうです。


d0289980_09312809.jpeg
我が家のお弁当は、これ。
ピタパンに、ファラフェル(中東のコロッケみたいなものね!)を挟んで。
奥に見えるは、簡単サモサ(餃子の皮で作る)。
姪っ子家族が摘めるように。
d0289980_09304097.png

義理の弟さん家族と行きました。
夫、弟くんとキャッチボール。

姪っ子ちゃんに、あのリバティの服、やっと
渡せました。
息子ちゃんである甥っ子くんは、
ちーっとも、
動かない子で。

親が遊ぶぞーって言っても
「めんどくさ〜い。」と。

サッカーやるか。
やだ。
キャッチボールやるぞ。
やだ。
あっちまで行ってみよう。

それも、やだ。
お弁当だけ、食べてゴロゴロしたいとか言う。

授業参観で、鬼ごっこをやったらしいのだが、
見ていたら、
真っ先に
捕まって(走らないからこうなるのだ)
しかも、誰も追いかけないので、
鬼ごっこにならなかったそうだ。

すごい。

ある意味大物だ。

夫は、家に帰ってから、
「あれ、大丈夫かぁ?」とか
言ってたけど
私たちの常識で測っちゃあ、ダメだよー。
きっと、大物になる。

もしくは、蛭子さんみたいな。





[PR]
by chocotto-san | 2017-05-29 09:41 | Comments(8)