ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

2017年 07月 04日 ( 1 )

PALLETE ♦︎ クロップドサルエルパンツ(120&100)

続けて投稿失礼します✨
先週作ったもの第二弾

d0289980_09124192.jpeg
PALLETEさんの「クロップドサルエルパンツ」(120&100)
生地 : smileさんのヒッコリーデニム (この時の見返しに使ったものの、あまり)
ウエスト布と裾布は、Jack & Beans の布のマリーン色(これ、なかなか、いい色、いい生地。気に入った!)

お兄ちゃんは、ブラウンのポケット。次男くんはグリーンのポケット。お兄ちゃんは、あまーい顔立ち(弟の小さい頃にそっくり!お目目ぱっちり。まつげ長〜い)なので、洋服の色はどちらかというと渋めに。でも、本人、グリーンが好きみたいだから、グリーンにしてあげればよかったかな。

こちらのパターンは今回で3着目です。1着目は、次男くん(90サイズの時)に作りまして、わたくし、大変、気に入ってます。(→)で、時折、着用しているのを目にしていたのですが、やんちゃな次男くんが、ソファの上でぴょんぴょんするたびに、ポケットが、飛び出していたので、今回は、裏で留めました。

d0289980_09223330.jpeg
ロープ的なものって、探せばいろいろあると思うのですが、面倒だったので、一番上にあったレースの紐を使ってしまったのですが、これが、なかなか、厚みがあって、三つ折りしてから縫ってたら、針、1本、折りましたー(えーん。怖かった・・・。)

どーでもいい情報ですが、先日、ボタンホールを縫った時も、針を折ってしまったー。
えーん。「怖い」が続いているー。 ふうちゃんがいるから、余計に「こわ〜い」のである。
(なんでも、下に落ちたのを、舐めるからー。汗。なんなら、口に咥えて、見せにくるのー。見せてるうちに、飲み込んじゃったら、大変!)
d0289980_09291174.jpeg
今回、同封してあげるのは、ドラえもんクッキー。(ママの判断で、あげるか、あげないか決めてね、と、毎回メモを入れます)


さてー。今回は、三男くんの分は、なし。
毎回、揃えてあげねば・・・と思うと、私の「楽しみ」が「負担」に変わっちゃうので、手抜きもさせてもらうね。
それに、在庫布、消費月間で、もう、ヒッコリー生地は、使い切っちゃったのだ。ごめんよー。

義理の妹ちゃんは、時々、「うーむ。私のこと、無料の洋服屋さんって思ってるのかなぁ」って思う時があります。
「お姉さん、そろそろ、70じゃあ無理です!」とか「お姉さんに作ってもらう服以外に1枚も買ってないので、そろそろ、ボロボロです」とか
嬉しいような、催促されてるような?と思わなくもないことを言ってくれる・・・(^一^:)

ま★ お礼のお電話で声が聞けることがわたしの楽しみだし、喜んでくれるのは、嬉しいよね!



最近、面白かった映画!(ビデオだけどね)
[PR]
by chocotto-san | 2017-07-04 09:55 | お裁縫(コドモ服) | Comments(4)