ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

ぶさいく可愛い

d0289980_10583713.jpg

ぶさいく可愛いと思っているの。


d0289980_110918.jpg

「刺繍、初心者」のくせに、‘顔モノ’をやったら、ぶさいくになるに決まってるーー!!!と思ったけれど、挑戦してしまった。




しかも、しかも、刺繍をしたのは、この時、購入したidyll bag に付けて下さった‘おまけ’(?)のクロスに。

(idyll さん。こんなことにしましたー。怒らないで~~。)

(おまけ、なんて言うだけでも、恐れおおいモノなのに~~)


d0289980_1143872.jpg

idyll さんは、私のblog の雰囲気から、こちらのクロスを選んで下さったんですって!

あ。申し遅れましたが、一応、これ、針ねずみちゃんです。 

idyll さん、本当にごめんなさい。でも、わたし、密かに‘ぶさ可愛’で、気に入ってるんです。


ストール & プチポシェット :真木テキスタイル
[PR]
# by chocotto-san | 2013-03-12 11:08 | お裁縫(小物) | Comments(6)

おともだち

d0289980_8334038.jpg

ブラックちゃんとブラウンちゃんに 会いました。


d0289980_8342091.jpg

ねぇねぇ、整列して~~。 (ムリみたい・・・)



d0289980_836153.jpg

テクテク、お散歩続きます。


d0289980_9969.jpg

チワワとトイプードルのミックスちゃんと会いました(→)。
最近は、トイプーとのミックス犬が多いですよね。



d0289980_9112216.jpg

今日は、なんでカメラを持ち歩いてるの?

もしかして、 暇?

アイコンタクトは バッチリです。
[PR]
# by chocotto-san | 2013-03-12 09:17 | ふうちゃん | Comments(0)

理由

d0289980_14394916.jpg

もっしゃもしゃです。
おまけに、 ガッツガッツとボーンを齧じ齧じやってます。





d0289980_14411158.jpg

その姿は、まるで 男の子です。
飼い主から
「ふうすけ」と言われるワケです。



d0289980_14421768.jpg

知らないおばあちゃんに、「まぁ、モコモコちゃん!!。私、どうせお名前を聞いても覚えられないから、勝手に名前を付けてるの。 貴方は‘モコモコちゃん’よ!」と言われました。

なるほど。「モコモコちゃん」と呼ばれるワケです。
[PR]
# by chocotto-san | 2013-03-11 15:00 | ふうちゃん | Comments(0)

白菜と椎茸と春雨の‘にゅうめん’

今日は、夫のお弁当はスープでした。
多めに作って・・・

私の ひとりお昼ご飯にはそうめんを入れて、‘にゅうめん’ にしました。

d0289980_14321541.jpg

生姜味で、葛入りで、身体が温まります。

d0289980_14324694.jpg


ごちそうさま!
[PR]
# by chocotto-san | 2013-03-11 14:34 | ひとりご飯 | Comments(6)

乙女だった頃・・・

写真の整理をしていたら、夏に撮った 違うヘアスタイルのふうちゃんが出てきました―。

かっわいい~

d0289980_19393912.jpg


親バカ~~

d0289980_1940719.jpg




いまは、おとこの子あつかいで 「ふうすけ!」とか呼んでいるの~~。
乙女の顔だったのね~、ふうちゃんも~。

追記) ふうちゃんは、今は、もうこのお洋服が着られない位、大きくなりましたー。
着ると、ぱつんぱつん です。
[PR]
# by chocotto-san | 2013-03-07 19:41 | ふうちゃん | Comments(0)