人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

お茶時間

お茶時間_d0289980_1827856.jpg


ご近所に住む『ときどき‘八ヶ岳』というblog をなさっている8gatakeさん(この時の BOちゃんの飼い主さんでもあります)に、HOQUBAをご紹介したら、早速、行ってきたとの報告を受けてびっくりしました

それだけでも、驚いたのに、お土産にクッキーまで下さったのです。

それが、この写真のクッキー。 




HOQUBA というのは、昨年まで東京のとある町にあったカレー屋さんで、この3月から、山梨で営業されている、私の大好きなお店です。

ほとんど、全てのクッキーを味見していますが、

中でも大好きなジンジャーキャロブクッキーを下さるなんて!!!
ジンジャーが凄くきいていて、美味しいの!

どうして、私の好みが分かったの? ありがとう! 8gatake さん♪

*************************

お茶の時間に、お気に入りの録画していた番組を見ました。

『世界ふれあい街歩き』 です。

私達は、お気に入りのテレビ番組は、録画して観ます。あまりリアルタイムで観ないんです。 こうして、空いた時間に、観るんです。

今回は、イタリアの気分だったので、イタリアの回を選びました。


**************************


お茶時間_d0289980_18384832.jpg

とても優雅なマダム。
家の調度品も壁もとても素敵。


お茶時間_d0289980_18393077.jpg

お茶時間_d0289980_18395112.jpg

お茶時間_d0289980_18402019.jpg


刺繍は、イタリア貴族(女性)のたしなみだったとか。
刺繍で、文字を覚えたんだそう。

文化や歴史に触れるのは、とても好きです。
こういうお話を聞くと、刺繍を学びたいな、と思います。


 素敵なお茶時間でした。 8gatake さん、本当にありがとう。
by chocotto-san | 2013-03-31 18:55 | その他
<< ず・ず・ず・ず・ず・・・・・ 『センセイの鞄』 ( 川上弘美) >>