ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

C&S ♦ パターン101

d0289980_12242285.jpg


パターン * C&S 「101」


やっと出来ました。

RICK RACK さん以外で作るのは初めてですし、分からなくなったら、C&Sさんのソーイング教室に逃げ込もうと思って、生地も全てC&Sさんで調達しました。

そして、予想通り、作り方を見ても、さっぱり分からなくて、C&Sさんのソーイング教室に行くことになってしまいました。

情けなーい。

あの『作り方レシピ』だけで、分かるなんて、皆さん、凄い!!

そして・・・。出来上がりは・・・・。

ううう・・・ 似合わないような・・・。

(追記) 今となっては、もっと、夏らしい軽やかな色あいのお洋服が作りたかったです!
「夏ーーっ!」と叫びたくなるような。 生地を買ったのが、春だったので、なんだか、今の気分とあわないのも、ちょっぴり残念。

[PR]
by chocotto-san | 2013-06-20 13:23 | お裁縫(おとな) | Comments(8)
Commented by maitin at 2013-06-20 16:02 x
こんにちは~♪
chocottoさん、完成おめでとう~!!
すごく素敵に作られてるじゃないですか~♪
とってもかわいいのにちょっと不満なのかな?(笑)
確かに生地を買った時期と作った時の気分によって、気持ちに差が出ることってありますよねぇ。
でも1年を通して着やすい色合いだと思うけどな~。
秋にも良さそうだし、長く着れますね、きっと!
とっても素敵ですよ~。
Commented by idyll_idyll at 2013-06-20 17:20
chocottoさ~ん!
お疲れさまぁ~~。縫い代も自分でつけたんでしょう~~?
それに、リバティでしょう~~~?
そんな苦労して、「今の気分じゃない」なんて・・・・ご愁傷様~~。
結局、何回、通ったの??
Commented by chocotto-san at 2013-06-20 17:47
★ maitin さん
こんにちは。 コメント、ありがとうございます! そうなの、だって、似合わないんですよ~~(涙)。裾をチョキンとカットしてブラウスにしたい位(^^;) でも、秋にも着れそう・・・と言っていただけて、ちょっと、元気が出てきました。ありがとうございます。
Commented by chocotto-san at 2013-06-20 17:54
★ idyll さん
あーーん、つかれましたー。もー。ホントにーー。 縫いシロ、自分でつけましたよー(>_<)。 なんで、あんなに面倒なんでしょ!
またまた「私、お裁縫、向いてなーい」って思いました。(← 久々)
結局ね、5回通ったの。 最後、授業中に終わらなくて、「ああ、またあと一回予約して帰ろ~。私って、仕事遅いなぁ・・・」なんて思っていたら、ダダダと、先生が縫ってくれた・・・(汗)。(つまり、最後の最後は、ほぼ、先生作・・・) こんなことでいいのでしょうか・・・・。
よって、あんまり、‘達成感’が生まれてこないのかも~~。


Commented by AKI at 2013-06-20 20:26 x
こんばんは!
リバティ作品、完成しましたね!
作るのに手間がかかると、愛着も湧きません?
このchocottoさんの選ばれたリバティ、素敵ですよ!
私、暑い季節にもっと暑苦しい色(?)よく着ています・・・
Commented by chocotto-san at 2013-06-20 20:41
★ AKI さん
こんばんは! やっと、やっと、完成しました~~(;_:)。
愛着わいていたのは、試着する前まで・・・、で、着たら似合っていなかったんです! でも、辛口オットが、「いいんじゃない」って言ってくれたから、合格点なのかな~? 
そうなの。暑苦しい色だったかなーと思って(^^;)
なんだかんだ、言ってますが、明日、着て歩こうかな(笑)。リバティを着ている人を見ると、「お裁縫する人だ!」って思いますよね(^^;)
思ってくれるかな?
Commented by yukarix at 2013-06-24 03:43 x
chocottoさん、こんにちは!またまた遅れてごめんねーーー!!色々あって、どこにコメントしようかと迷ったけど、やっぱりここに!
ついにC&Sさんので、そして、リバティで完成オメデトウです!素敵じゃないですかー。明るめのレギンスと合わせたら、そんなに暗く見えないと思うけどなー。カゴバックとかでも夏らしく感じるし・・きっと、今頃は気に入っているのでは??
101って見かけよりも難しいなって、私も思いましたよ。襟ぐりは予想外(!)の付け方だったし。↑こちらのドルマンも爽やかでいいですね!また新しい布でも色々見せてね~。

そして、↓ こちらのお食事もおいしそうだわ~。chocottoさんの手作りもきっととっても美味しいと思います。野菜がたっぷりだと豊かな気分になるよね。お豆も超おいしそうー。
Commented by chocotto-san at 2013-06-24 09:15
★ yukarix さん
こんにちは! いえいえ、ちょくちょくコメント下さってウレシイです❤
そう、ついにC&Sさんのでリバティです。 yukarix さん、観てくださるかなーと思って頑張りました(笑)。 101、難しいですよね!!!!!
あとあと、先生に「これ、自由が丘店で、一番楽って言われたんですけど、難しく感じました」と言ったら 「ええ?これ、難しいですよ~~」とおっしゃっていて・・・・。 スタッフさんにも色々いらっしゃるのかもーーーと思いました(^_^;)。
襟ぐりの付け方、予想外ですよね!!!!!!!!
それもそう思ったの! RRさんと違うんだーーーと思って、驚いていたんだけど、そうなのね、yukarix さんにとっても ‘予想外’だったんだー。 
ってことは、C&Sさんのやり方、全てが全て、これ・・・ってわけじゃないんですね!

ハ―――!
すっきりした~~~。

yukarix さん、東京に来たら、我が家にも寄って! ここに行きましょーよ。 ふうちゃんも帰りに見て帰って~♪
<< ドルマンブラウス スペシャリテ >>