ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

『女系家族』 山崎豊子

d0289980_21252031.jpg


山崎豊子の本は 今まで「大地の子」「沈まぬ太陽」「不毛地帯」「運命の人」「白い巨頭」を読みました。
こちらの本は、ちょっと、それまでと違った感じがします。
こんなに‘遺産’‘遺産’という内容だとは知らないで手に取ってしまいました。
好みの問題もあるかと思いますが、私は、少し、苦手です。読むのに時間が掛かってしまいました。
[PR]
by chocotto-san | 2013-06-27 21:28 | | Comments(2)
Commented by gula_id at 2013-06-28 09:36
私も山崎さん、好きです。
chocottoさんが読まれた本、私が読んだのとほぼ同じです!女系家族はまだ読んだことありません。

山崎さんの淡々とした文章が好きです。でもすごくリアル。。
今の若い作家さんはネットで情報集めたりするのが多いと思いますが、山崎さんは自分の足で取材してるのがすごい!参考文献の多さにもいつも驚かされます*_*)


Commented by chocotto-san at 2013-06-28 15:00
★ gula さん
こんにちは! 山崎さん、ご自分で取材されているんですよねー。私も、何かで知って、びっくりしました。
でも、この本は、他の本とちょっと違って、「モデル」になった人はいないみたいです。 
その代わり、法律のことをものすごく調べて、遺産相続に関することも、徹底的に調べていらっしゃるみたいで、やはり、最後の方は、迫力がありました。 前半が 「遺産がらみの女の欲」ばかりで、ちょっと、読みづらかったです・・・。

<< マキシパンツ  色違い >>