人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

戸田幸四郎絵本美術館

網代にある 『戸田幸四郎の絵本美術館』 に行って来ました。





戸田幸四郎絵本美術館_d0289980_1611092.jpg


戸田幸四郎絵本美術館_d0289980_161342.jpg


夫は、地元の定食屋で食べられる‘‘烏賊メンチカツ’’がお目当てでしたが・・・。

※ 私は自分でサンドイッチを持っていき、車で食べました。

戸田幸四郎絵本美術館_d0289980_1622755.jpg


絵本の力って 凄いな!って思いました。

特に、太宰治の『走れメロス』 (絵・戸田幸四郎)の朗読には感激しました。
37分程のDVDを喰い居るように見てしまった40代夫婦です。
油絵調の絵が素敵でした。

上の写真は、売っていた絵ハガキです。
※ 「走れメロス」とは関係ありませんが、これもまた、戸田さんの絵です。


戸田幸四郎絵本美術館_d0289980_178015.jpg

夏に海に行くと、海のパワーを貰えていいですね。
by chocotto-san | 2013-07-07 16:07 | おでかけ
<< 『世界から猫が消えたなら』 川村元気 甘ったれちゃん >>