人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

RR♦ とぐるばっぐ

今日は「トグルバッグ」を完成させました。


RR♦ とぐるばっぐ_d0289980_1721534.jpg


数か月前につくった‘‘帽子’’(カプリーヌ)の裏地を使用しています。


実は、このカプリーヌを作った当時、私は、まだ 「○○㌢でカットして下さい」と言って購入出来ることを知らなかったのか、慌ててしまったのか、お店に置いてあった状態のまま、購入してしまいました。
(お店の人の希望サイズで、くるくる巻かれた状態のまま、という意味。決して、反物のまま、という意味ではありません・・・笑)

お陰で(涙)、この布が、やけに、多く手元にあります・・・(涙)



そういうわけで、‘‘布消費のため’’に、ムリムリ、バッグを作ってみました・・・・・・・。
(これから冬に突入だ、っていうのに、やけに春めいた色合いなのは、そういうわけです)

でも、まだ、この布は、た~~んと余っています(涙)。

一応、冬を越したら、甥っ子ちゃんに帽子を作ってあげることで、なんとか消費したいと思っています・・・。
はぁ・・・。 先は、長そう・・・。

でも、接着芯をキルト芯にしたら、薄い生地ですら、別のニュアンスを持つことが知れてよかったです。
RR♦ とぐるばっぐ_d0289980_17263673.jpg



タグは、C&Sさんのものです。
ふくろう だよ。 ほーほー( ふくろうさんの鳴き真似)
by chocotto-san | 2013-10-30 17:37 | お裁縫(小物)
<< 聞きわけのイイ子? ちょっと、スキンを変えてみたよ! >>