人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

Rick Rack ♦ ボートネックTシャツ

Rick Rack ♦ ボートネックTシャツ_d0289980_14381456.jpg


写真では、お袖が映ってないですが・・・・(机の幅が足りない)・・・・こちらのRRさんのパターンは、七分袖と長袖が選べまして、長袖を選びました。

パターン : RR ボートネックTシャツ
        レディース Sサイズ

生地   : C&S nicolas

お裁縫歴、1年半くらいになりますが、お裁縫をはじめてから、お裁縫をされている方の素敵なblog を見ていたら、こちらの生地を知りました。

「こ、このみ~~❤」「私も欲しい~~」と 思って、お店に走ったのですが、既に、時遅し・・・?


いつ発売だったの?売っていない・・・・。

と、思っていたところ―――――――

その後、わずか1mだけ、お店に出ているのを見つけました!(2013年年末のこと。店員さんによると、ラスト1mとのこと。)

で、1mで、何が作れるのか分からないものの、興奮して買っちゃった。

無事、大人用が作ることが出来て良かったです。
(柄合わせも、ばっちり~♪)
さきほど、ジーンズと合わせて着てみたけど、とってもgood。
だぶつきもせず、形も綺麗です。


早く、春が来ないかな~~~。

反省点は、襟を1㌢内側に折った際に、アイロンをしたのですが、アイロンの温度が高過ぎたのでしょうか、接着芯の糊がアイロンについてしまいアイロンが汚いことに・・・。

(家電オタクの夫が、新しく買い直したばかりのものです。怒られる~~、と必死に綺麗にした)

あと、糸の色がちょっと、ね・・・。茶色のところに合わせて買ったんだけど、端を折った際に、ブルーの部分を縫うこともあって、よくよく見ないで~~という感じです。

いつもいつも、不完全なデキですが、目をつぶることにしましょ。

生地 :1m1600円
by chocotto-san | 2014-02-25 14:54 | お裁縫(おとな)
<< 可愛い娘 さようなら・・・ >>