人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

C&S♦ デイリープルオーバーのおまけレシピ

C&S♦ デイリープルオーバーのおまけレシピ_d0289980_17165221.jpg


c&sさんのおまけレシピ、作ってみました。

生地は、C&S ティッキング ブルー (ですよね?)

C&S♦ デイリープルオーバーのおまけレシピ_d0289980_17184046.jpg


平置きにすると、こんなに、のっぺりしていますが、着ると、肩が落ちてカワイイです。



C&S♦ デイリープルオーバーのおまけレシピ_d0289980_1720087.jpg


作る前は、身頃部分は、ストライプ(縦のライン)で。お袖部分はボーダーで・・・と、イメージしていたのに、結局、なぜか、縫い合わせてみたら、全てが、ストライプになって、「思ってたのと違う出来上がりになった~~」と悲しくなりました。

でも、ドロップショルダーになっているので、結果、着ると、お袖は、ボーダーに見えます・・・。

これで、よかったのか?どうなのか?


あ、あと、お店で見るみたいなステッチを赤で入れてみました、。

C&S♦ デイリープルオーバーのおまけレシピ_d0289980_17252824.jpg


(首周りと、お袖付けと2箇所も! ← やりすぎか?!)


で、でも、目立たん・・・(泪)。
もっと、もっと、太く長く入れるべき???

近くで見ると、赤のステッチがポイントね?と、気がついて下さる方が居る・・・と信じたい・・・。

C&S♦ デイリープルオーバーのおまけレシピ_d0289980_1729446.jpg




MHLのクロップドパンツ丈を履いて、先ほど、犬の散歩に行ってみました。
この丈なら、スカートもokかも?と思っています。


★ 作った感想 ★

超、が付くほどの「ドン・クサコ」な私でも、裁断時間は別にして、3時間以内で出来ました。
あ、ありえん・・・! 

あ、あと、この生地の風合い!ナチュラルな風合いで、とってもいいです。
スカートとか作ってもいいかも?!と思いました。

(お見苦しい日本語をお許し下さい・・・)

★ パターンのアレンジ ★

色々な方が「大き目なので、サイズダウンしました」と書いていらしたので、私も、前中心、後ろ中心から、それぞれ、2㌢づつ詰めました。丈は、55.5㌢にしました。お袖は、太めがカワイイかな?と思ったので、14㌢のところを15.5㌢にし、長さは25.5㌢にしました。

★ 今後 ★

次回があるなら、ワンピースの長さにして、女子度を高くしたバージョンを作ってみたいです。
それから、襟ぐりも、もう少し、詰めたいかな。

★ さらに、日数が経ってからの感想 ★

このブログに来て下さる方の検索ワードに、このパターンの名前がいつも上位に来ます。
でもね、でもね、「わたしのこれ、参考にならないよーーー!注意して~!」って感じなの!
だって、これ、作ったものの、あまり着てないんです!!

もしかしたら、この生地感にしては、丈が短かったのかも・・・?あと、数センチ欲しいような・・・。
違う理由?

by chocotto-san | 2014-05-15 17:45 | お裁縫(おとな)
<< ふうちゃんのこと 白いコと >>