人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

ふうちゃん ごはん

たびたび、犬ネタですみません・・・・。

いちおう、犬とお裁縫ブログなのよ。

ふうちゃんは、先月の血液検査以来 「肝臓の数値が悪い」 「高脂血症の気がある」ということになって、お薬を毎日半錠づつ飲むよう言い渡されています。

そこで・・・


体質改善をしなきゃ!と こちらのドッグフードを買ってみました

吉岡油糧 (HP はこちら → 

防腐剤等の入っていないいい素材を使ったものを使用しているとのことです。


ここのお店のすごいところは、お電話で 「こういう体質です」「血液検査の結果はこうです」等と、ワンの体質や、悩んでいる症状などを言うと、そのコに合った‘ドッグフード’のカリカリを作って(ブレンド)してくれるそうです。

ふうちゃん ごはん_d0289980_1085033.jpg


こんな ‘‘素敵なプレゼント ’’みたいなBOXに入って、到着~~


ふうちゃん ごはん_d0289980_1093589.jpg


小さめのカリカリサイズのものから順に切り替えられるよう2種類の粒の大きさのものを送ってくださいました。
既に、1袋は、ふうちゃん専用のカリカリ容れに詰めていますので、もっと沢山入っていました。


おやつも、ついてきたー。(BOちゃん‘おもてなし用’に使用)

ふうちゃん ごはん_d0289980_1010543.jpg


袋には ワンの名前が入っており、よーく見ると・・・

「高脂血症のコのための低カロリーになるようブレンド。肝臓が悪いコの為に、ウコンも少し混ぜています」と書かれています・・・。


ふうすけには、これに、お野菜を煮たものと、そのスープに、カリカリを浸してあげています。

この食事をずっと続けるかは、まだ決めていません。 様子をみつつ、やってみようって思います。
by chocotto-san | 2014-10-21 10:17 | ふうちゃん
<< こうちゃんと 兄と妹? >>