ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

仲人ふうちゃん

ワンと生活していると、地元の街に詳しくなります。 あっちの道、こっちの道・・・と、犬がいなければ、到底歩けないような細い道も、ついつい歩いたりして、楽しく散歩。

しかも、しかも、思いがけなく、お友だちがどんどん増えたりして。

ふうちゃんのおかげで、犬トモが増えること、増えること・・・。


d0289980_1116534.jpg


昨日は、そんな犬トモさんのお宅に遊びに行きました。
ご主人は、有名なCMアートディレクターさんだった(*_*;。
さすが、お洒落・・・。
食堂から、下のリビングが覗けるお部屋の構造・・・これ、ステキ❤

d0289980_11181227.jpg


ワンちゃんは、ちょっと、珍しい犬なので、写真はカットしますね。

ふうちゃんが居なければ、到底、知り合いになれないような方と、お友だちになれるのがウレシイ。


d0289980_11394047.jpg
はしゃぐふうちゃん・・・。と言いたいところですが、実は、このあと、ずーっと、わたしのお膝の上にちょこんと座って、大人しくしていました。



初日は、こうなのですが、おそらく次回からは、本性が出ること間違いないです・・・(汗)。


話は逸れますが、犬連れで、手元が不安定な時に、ケーキBOXもはいる籠バッグ。秀逸~❤。
肩から掛けられて便利でした。
数ヶ月前に、cinq さんで購入したものです。

d0289980_1142357.jpg


素敵なお庭に、素敵なお宅、素敵な調度品、絵、目の保養とはこのことでした。
お喋りも、とっても楽しく、優しくて、お姉さんみたいな方。
たぶん、生き方も、とても、さっぱりしているのだと思う!
見習いたいところがいっぱい! 

本当に楽しかった―。
[PR]
by chocotto-san | 2015-04-23 11:57 | ふうちゃん | Comments(4)
Commented by k_tanpuh2525 at 2015-04-23 13:17
chocottoさん、こんにちは。
犬ともさんのお宅とても素敵ですね。
なんだか雑誌にでてきそう。
犬ともが増えるってうらやましいです。
うちは本格的なお散歩は夜なのでほとんど人に会うことがありません。(笑)でも、よくよく考えたらうちみたいな超大型犬を飼ってる人はいないし、犬ともが出来たとしても巌流を連れていくこともできないですよね。根本的に無理でした。
籐のバッグ可愛いですね。
ふうちゃんをつれてこういうお洒落なバッグをもってお出かけするっていいなあ。これまた私には夢のような光景です。
あこがれるなあ~。
Commented by chocotto-san at 2015-04-23 15:06
★ けいたんさん
こんにちは。 ホント、インテリア雑誌に取り上げられたこともあるのでは?って聞いちゃいましたよ~(笑)。
犬トモって、イコールご近所友達だから、いざという時に、知り合いがいっぱいいると心強いですよね~。
あはは。確かに、巌流君の受け入れ態勢のあるおうちって、なかなか居なさそう~!(大邸宅じゃないとね!!)でも、けいたんさんのブログで「巌流君のお仲間」繋がりもいっぱい見ることが出来て、さすが横の繋がりがあるんだなぁと思ってました!
籠バッグ、カワイイでしょ~。一目ぼれして、金欠のクセに買っちゃいました―。でも、中身が丸見えなので、電車に乗る時は、要注意なの~(汗)
Commented by fujiko at 2015-04-24 15:58 x
素敵なお宅ですねー。
ワンコと暮らしているのに犬グッズにも溢れていないし
きっとこだわりのある素敵な方なんですね。

ふうちゃん、お利口さんにしていてえらいわー。
うちのワンコはよそ様のお家で運動会が始まっちゃったり
プロレス(ブヒレスと言う)したりで
大騒ぎなんですよー^ー^;
同じ犬種だとお互い様なんだけど小型犬の飼い主さんとか
びっくりだろうなー。

バック、やっぱり可愛いー♡
Commented by chocotto-san at 2015-04-24 18:37
★ fujiko さん
ステキなお宅でしょーー!ピカソ(ナンバリングしているもの)とか、ジャンコクトー(ナンバリングしているもの)等がさりげなく飾ってあって、植物もきちんと育てられていて、目の保養とは、このことでした!
でもね、でもね、「こだわり」ってない人なんだろうなぁ~~って思ったの!いい意味でね! 流行や、自分のこだわりに捉われていない感じがしたの~~。超自然体!!

ブヒレス!!(笑)。だからかなぁ?ふうちゃん、フレンチブルちゃん見ると、最近、尻尾が下がるよ~~(^^;)
「ブヒレス、ムリです!」みたいな感じになってる・・・(苦笑)。ここのおうちのコは大型犬で、やっぱり、「プロレス」を仕掛けようとしてきたんだけど、「ママ、抱っこ~~。無理~~」ってなってた・・・。(←甘やかしすぎ・・・汗)

バッグ、fujiko さんもぜひ~~♪ cinq さんでしか取り扱ってないんですって!しかも、もう仕入れない、っていってましたよ~~!(← そそのかす人)
<< 蛇を踏む by 川上弘美 C&Sソーイング教室♦ポーチ >>