人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

Hooray! ♦ バルーンスカート

パターンを買ってから、「作りたい、作りたい」と言い続けて、やっと形になりました。

Hooray! さんのバルーンスカートです。
Hooray! ♦ バルーンスカート_d0289980_16382842.jpg


布はC&Sの綿麻ダンガリー(ブルーグレー)です。

実は、初めて買えた(?!)C&Sの‘‘新しい布’’シリーズ。

いつも、どのタイミングでHPを開いていいのか分からず、出遅れてばっかりだったの・・・(ドンクサイ人・・・)。

この時は、PCを開いてC&SさんのHPを覗いたら、まだ、更新したてだったのか、色んな布があったので、嬉しくてポチポチしまくりました~(笑)。

夏モノが、こんなに届いても・・・・、と思わなくもない・・・・(-_-;)

さてさて。この布ですが、届いてみて、「あれ?思ったより、パリっだな!」って思いました。

届いた布をしばらくにらめっこしていたら、「パンツの方がいいかなぁ~。」なんて考えもしましたが、「Hooray さんのこのパターン、早く形にしたーい」という欲求に負けて、最初の予定通り、こちらの布で作りました。

袴風の下半身デーンになったらどうしよう~~!!という心配をよそに、割といい感じになったので良かったです。

Hooray! ♦ バルーンスカート_d0289980_16493811.jpg



先日、「汚れがひどくて載せられない・・・」と書いたスペルガというお気に入りのシューズは、これです。
また新調しました。いったい何代目?っていうほど、白いスニーカーはこれと、コンバースだけかも。
もっと、色々見たりすうようなマメさが欲しい・・・。

ご覧のとおり、いつも、同じ服が出てきます・・・。
普通の主婦なので、仕方ないよね・・・と言い訳したりして。

ところで、こんな風に、半袖でコーデしていますが、今日は寒いですね~。(雨だし・・・)
ホントは、そろそろ秋モノを出してきてもいいのかもね・・・・。

最後にちょっと、植物のこと。

Hooray! ♦ バルーンスカート_d0289980_1751423.jpg


北側の死んでいたベランダに植物を置いてみよう!と思い立ったのが、今年の5月。
これは、たった今、雨の中での撮影してみました。

買ったばかりの頃は、小さなポットサイズだった植物たち。
段々、大きくなりました。

毎日、お水だけは、せっせとあげていたんだけど、その‘‘せっせ’’がよくなかったらしく「ローズマリー」ちゃんは、枯れてきてしまった。
聞けば、「毎日、水をあげるものではない」という。「カラッカラに乾いた土がいいの」と、友達に教わったのですが、時、すでに遅し。

いまは、延命治療中で、屋根のあるベランダ(それでも、狭い為、雨にあたってしまいそう・・・)に避難させ、根元から1㌢のところでカットしてみました。
根ぐされしていなければ、復活するかも?とのことでした。
ガンバレ、ローズマリーちゃん。

で。この写真のとおり、北ベランダは、まさか、自分が植物を育てるコトになるとも思っていなかったので、実は、やや、荷物置き場的になっている・・・(-_-;)。

そのうち、素敵なデッキ風とかにしたいんだけど、そのまえに、人並みに、きちんと、このコ達を大きく育てることに専念しなきゃ、と思ってます。

因みに、右端に写ってるのは、車の上に自転車積む時に利用するヤツ。
以前は、夫と、遠出して、サイクリングも楽しんでいたのだ。
by chocotto-san | 2015-09-08 16:56 | お裁縫(おとな)
<< スタンダードな子ども服 ♦ ロ... 「スクラップ アンド ビルド ... >>