人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

ノスタルジー 台湾

最後に、こんな、「ちょっと、昔の台湾」を・・・

ノスタルジー 台湾_d0289980_1237198.jpg


かつて軍人さんが住んでいた家だそうです。
今は、企画展示場のようです。 今回のテーマは、昔の台湾の写真展でした。

白黒の写真は、日本の昔にも通じていて、なんだか、懐かしい感じさへしました。

少し前の台湾の家庭の品々も一緒に展示されていました。


ノスタルジー 台湾_d0289980_12381738.jpg


台湾の昔のミシンかな?

ノスタルジー 台湾_d0289980_12384318.jpg


自転車

ノスタルジー 台湾_d0289980_12391927.jpg


まさに、日本の昔の風景のひとこまみたい・・・。

ノスタルジー 台湾_d0289980_12403444.jpg


ほっこりさせられますね。

おそらく、こんなほっこり風景も、台北のものすごい急成長の中で、消えつつあるのかな?
「お願い、なくならないで!」と言わずにはいられません。

でも・・・こんな風に・・・

日本の企業もけっこう進出していました!



突如、街なかに現れたるは・・・


ノスタルジー 台湾_d0289980_12421868.jpg


吉野家だ!!

あれれ?
日本と、ちょっと立ち位置が違うような・・・(笑)。
高級路線??

以上で、旅行ネタを終わりにしたいと思います。

長ったらしくて、読みにくいであろう台湾記事読んでくださりありがとうございました!!!!!
by chocotto-san | 2015-10-30 12:53 | おでかけ
<< ひたち海浜公園へ行く の 巻き かったもの記録 >>