ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

マリメッコの手提げバッグ

マリメッコの生地でぺたんこの手提げバッグを作りました。

d0289980_18271552.jpg


この生地、可愛いですよね〜。(と、一人にんまり)

ちょっとおアホなんですが、(←いつものこと)ネットで1単位10センチとも知らず、なぜか頭の中で1単位50センチと思い込み、「3単位(150センチ)買って、リュックサック作ろうっと!」と、ウキウキでポチったのですが、届いてびっくり、30センチしか入っていませんでした(涙)。
安いお店だなぁってちょっと、不思議に思ったんだけどね・・・(← おかしすぎるだろ〜!!!苦笑)。

2センチくらい多めにカットしてくださっていたので、30センチ四方のバッグになりましたよ。
裏地は、コットンチノクロス。
日頃、お世話に成っている方にプレゼントすることにしました。
喜んでいただけますように!!


さて・・・ちょっと、話題は変わりますが、先日誕生日を迎えました。


ということで、夫にお花と


d0289980_1838433.jpg


お小遣いをもらいました。(お金をくれーと言ってみた。言ってみたら、叶った)

d0289980_18385753.jpg

先日、8gatakeさん家で見て、惚れた。オーバル型(25㎝)にしました。
パラティッシは、もともと、オーバル型なんだって。復刻版です・・・。

例えば、今日の夫のお弁当はコレ、なんですが・・・(ヘボヘボ、ドライカレーです)

d0289980_1841267.jpg


こんなものでも、自分用のお昼に・・・と、載せてみたら・・・。ちょっと華やかになりました。 
d0289980_18415549.jpg

いいお買い物❤︎。

残りは何を買おう〜、むふふ。。

[PR]
by chocotto-san | 2016-06-27 18:48 | お裁縫(小物) | Comments(2)
Commented by ゆき at 2016-07-03 20:29 x
ピンタックのノースリーブも、プレゼントのバッグも、アラビアのお皿もぜーーーんぶステキ☆☆☆
お友達とランチしながらのおしゃべりや、良い休日を過ごしたり、とっても良いお買い物が出来たりすると、ホントに身も心も満たされますね♪ 幸せが伝わって来ます♪ 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♡ よりステキな一年になります様に♪

そうそう、chocottoさんホームの大規模修繕工事と同じように、我が家のリフォームをした時、倫も精神的にシンドイ思いをしたらしく、リフォームが終わってヤレヤレした頃、倫のウ○チにうっすら血が付くようになったんです。病院に連れて行ったら、大変な検査を提案されたので、別の病院の先生に聞いたりしたら、精神的なストレスのせいかもしれないので様子を見ましょうと言ってくれて、ホントに様子を見ている内にウンに血も付かなくなりました。リフォーム中は全然平気に見えて、やっぱりシンドかったんだわ〜、と思った次第です。長くなりましたが、ふうちゃんは元気ですか、と聞きたかったの。前置き長過ぎでしたね(笑)。
Commented by chocotto-san at 2016-07-04 09:04
★ ゆきさん
わー、ありがとう! ふうちゃんのこと、そんなふうに心配してくれてとっても嬉しかったです。
そうですよね、物音がするだけで「抱っこ抱っこ」ってくるくらいだから、相当、我慢も多かったかと思います。
この工事の時は、ふうちゃんを一人で留守番させるのが忍びなくて、父のお見舞いに行く時だけ、「ごめん!ふうちゃん!すぐ帰ってくるから!」って感じでした・・・。
とはいえ、一人時間もかなりあったし、ストレスだっただろうなぁ・・・。今、心の中で「つらかったかなぁ」なんて思いながら、ふうちゃんを見てたら、こちらの気持ちが通じたのか、また甘えに来ました(笑)。
やっぱり、動物といえども、気持ちが通じ合うし、可愛いですよね。

ゆきさんの優しいコメント、本当に嬉しかったです。
ふうちゃんにも、「ゆきさんが心配してくれたよー」と念力で伝えておきます(笑)。

お誕生日のコメントもありがとう!ついに、ついに、ついに・・・という年齢です(笑)。私、前は、ゆきさんと同い年くらいかな?と思ってたけど、もしかしたら、2、3歳上かも?
と思い直しました(笑)。
あ、あとアラビアのお皿はゆきさんのお姉さんも、少しづつ集めてる、っておっしゃってたし・・・と、なぜか、ゆきさんのお姉さまのことを思い出して「私も少し贅沢しちゃおう」って思って買ったの(笑)。
<< 伊藤まさこさん ♦︎ ピンタッ... C&S ♦︎ テーパードパンツ... >>