人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

マリメッコの手提げバッグ

マリメッコの生地でぺたんこの手提げバッグを作りました。

マリメッコの手提げバッグ_d0289980_18271552.jpg


この生地、可愛いですよね〜。(と、一人にんまり)

ちょっとおアホなんですが、(←いつものこと)ネットで1単位10センチとも知らず、なぜか頭の中で1単位50センチと思い込み、「3単位(150センチ)買って、リュックサック作ろうっと!」と、ウキウキでポチったのですが、届いてびっくり、30センチしか入っていませんでした(涙)。
安いお店だなぁってちょっと、不思議に思ったんだけどね・・・(← おかしすぎるだろ〜!!!苦笑)。

2センチくらい多めにカットしてくださっていたので、30センチ四方のバッグになりましたよ。
裏地は、コットンチノクロス。
日頃、お世話に成っている方にプレゼントすることにしました。
喜んでいただけますように!!


さて・・・ちょっと、話題は変わりますが、先日誕生日を迎えました。


ということで、夫にお花と


マリメッコの手提げバッグ_d0289980_1838433.jpg


お小遣いをもらいました。(お金をくれーと言ってみた。言ってみたら、叶った)

マリメッコの手提げバッグ_d0289980_18385753.jpg

先日、8gatakeさん家で見て、惚れた。オーバル型(25㎝)にしました。
パラティッシは、もともと、オーバル型なんだって。復刻版です・・・。

例えば、今日の夫のお弁当はコレ、なんですが・・・(ヘボヘボ、ドライカレーです)

マリメッコの手提げバッグ_d0289980_1841267.jpg


こんなものでも、自分用のお昼に・・・と、載せてみたら・・・。ちょっと華やかになりました。 
マリメッコの手提げバッグ_d0289980_18415549.jpg

いいお買い物❤︎。

残りは何を買おう〜、むふふ。。

by chocotto-san | 2016-06-27 18:48 | お裁縫(小物)
<< 伊藤まさこさん ♦︎ ピンタッ... C&S ♦︎ テーパードパンツ... >>