ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

少し前の夏休み

夫が、長々と(←)夏休みをとってるので、全くお裁縫が出来ず・・・・。週末まで、ミシン触れない日が続くかと思うと、ややストレスになりつつある(言っちゃった)今日この頃。どーでもいいネタ記事書いて気分を紛らわし中・・・・・・。
d0289980_9164964.jpg


d0289980_917291.jpg


d0289980_9171340.jpg


お盆休みは、残念ながらどこにもお出かけしていません。

心なしか、都内は、人が少ないです!!
いつもは混んでいる駐車場も、簡単に入れてしまう。

これは、先月、夫とふうちゃんに留守番を頼んで、甥っ子家族に連れて行ってもらった
犬山城 界隈。

初めて甥っ子と民宿の同じ部屋に1泊。 興奮して眠れない甥っ子ちゃん。
「朝になったら、また遊ぼうね」なんて言ってしまったら、10も数えないうちに「朝になった???」と 起き出す始末。

でも、ママやパパがいなくても、お利口さんにしてくれたし、可愛かったー。

お別れする時、駅まで送ってくれた甥っ子ちゃん家族。
甥っ子長男くんが、ずーっと下を向いているので、どうしたのかなーと思ったら、
必死で涙を堪えているの!!
少し、涙が目の端にうっすら・・・。

それを見たら、こっちが号泣!!(苦笑)。

覚書。
甥っ子長男くんにプレゼントした本

かいけつゾロリのきょうふの宝さがし(25) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)

原 ゆたか / ポプラ社


[PR]
by chocotto-san | 2016-08-17 09:24 | Comments(4)
Commented by enocolo at 2016-08-20 06:12 x
「なつかしや」というのれんに誘われちゃいます。
甥っ子君かわいい〜、パパママが部屋に居なくても大丈夫なくらいchocottoさんと仲がいいんですね。素敵な関係〜!
Commented by ゆき at 2016-08-20 12:54 x
犬山城はお城好きに人気なお城と聞いた事があります。織田家所縁の土地柄はどんななんだろう。
それにしても、甥っ子くん可愛いですね♪ 「もう、朝?」って(笑)。コントみたい! お別れの時に、シュンってなっちゃうのも可愛いなぁ。それって、男の子は素直に表現してくれるけれど、女の子はあっさりしたもんなんですよ。私の姪っ子たちは、毎回、あっさりバイバイです(-_-)。
Commented by chocotto-san at 2016-08-21 15:16
★enocoloさん
こんにちは! あはは。海外生活になると、こういう写真って、「なつかしやー」って思っちゃうのでは?

甥っ子ちゃん。なついてくれてかわいいでしょー。
私、すっごく投資してるから(笑)。でも、全く投資してない夫のことも大好きで、大好きで、もしかしたら、私よりすきみたいなんですよー(負けたー)

このままイケメン君に育ってもらって、一緒に歩きたいなー。
Commented by chocotto-san at 2016-08-21 15:21
★ ゆきさん
こんにちは!犬山城、素敵でした!国宝なんですってね!
木曽川が近くを流れており、いいところだったよー。ゆきさんも、歴史お好きですよね!っていうか日本の文化の香りが残ってるところがお好きなんですよね?! お城に行きたいって希望したのは、私なのー(笑)。
結構、そのまま残っていてよかったですよ!

甥っ子ちゃん、そーなの!男の子の方が、案外繊細だったりするよね(笑)。
姪っ子ちゃんのアッサリもいい味出てるわー(笑)。
<< masumiさん巾着  落ち込む・・・ >>