ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

犬と洗濯物

d0289980_21262366.jpg


夕方、洗濯物を取り込んで、ソファにポンと置いて、そのあと、テレビを見ながら、ゆっくり畳むのが私のやり方。

日の光をいっぱい浴びたあとの洗濯物は、格別らしく、ふうちゃんが、すぐにやってきて 「よっこらしょ」と座るのも、毎度のこと。

その上にポンポン、容赦なく、次から次へと、取り込んだばかりの衣服を投げてやったゼ。 (な、わたし。)

洗濯物に、挟まれて、この顔。 (というか、お行儀悪い飼い主に、びっくりしてる?)

カワイイなぁ。なんて思うのは、飼い主ばかり。

★ 先日の血液検査の結果 ★





ふうちゃんが痩せてしまったので、慌てて健康診断も兼ねて病院に行ったお話を前回はしました。
その際、「アジリティ犬みたいな運動量だね。ご飯を1割増やしてあげてねー。そうすれば大丈夫だよぉ」ということだったので、はいはーい、と了解はしたのですが、念のために・・・と血液検査をしたのでした。


すると、後日、血液検査の結果が分かって、先生からこんなお電話をいただきました。

「血糖値が低いですよー」と。

正常なら70〜117であるべき数値が、58しか無かったのです。
50以下なら、迅速にしかるべき対応をしなければいけないらしいのですが、60以下なら、空腹時にはママあること、と言われました。
おそらく、この検査をした時間帯が夕飯を食べる前で、お腹が空いている時間だったこと&そして、先にも書いた通り、運動量の割に、ご飯の量を増やしていない日が続いていたので、こんな結果になったのだと思います。


なんて、可哀想な数日間を過ごさせていたのだろう?と、大・大・反省をしたのは言うまでもありません。

しかも、(おそらく) このことが引き金になって、もっと、可哀想なことになってしまいました・・・。(もちろん、反省しています・・・。 でも、もう 今は大丈夫) このお話は、また 後日・・・・・・・。

[PR]
by chocotto-san | 2016-09-29 21:54 | ふうちゃん | Comments(2)
Commented by k_tanpuh2525 at 2016-09-30 14:22
chocottoさん、こんにちは。
ふうちゃんの表情かわいいですね~。何とも言えない表情です。
ふうちゃんは毛が抜けにくいからいいですね。もし巌流だったら大変なことになります。
ふうちゃん、ボール遊びがすごい運動量だったんですね。
ご飯の量ちょっと増やすんですか?それで標準に戻るといいですね。
巌流は一日の大半を寝てますがちゃんとエネルギー消費してるのかな~?
Commented by chocotto-san at 2016-09-30 21:00
★ けいたんさん
(´∀`*)ウフフ〜! そういえば、こんなこと毛の抜けないトイプードルしか出来ないよね!(^_^;)
夫が居たら嫌がるからやらないと思うのですが、私は、ガサツだしあんまり気にしないわ~(汗)
ふうちゃんも、嫌がる素振りも見せず、ヤラレっぱなしで、キョトンとしていたので、親バカ的に可愛いと思ってしまいました。
巌流君、そういえば、最近見てないので、また見せてください!!
ふうちゃん、ボール好き過ぎて、オカシイです!
<< え? 感染症??? 「すかたん」 朝井 まかて >>