ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

駄々をこねる

駄々をこねる・・・の駄々とは。
地団駄を踏むの「団駄」からくる説と「いやだ、いやだ」からくる説があるらしい。

d0289980_21581460.jpg

d0289980_21583450.jpg

d0289980_21585154.jpg

d0289980_21593321.jpg


うちのお嬢さん、駄々をこねてるところ(でしょうか)。

お正月。いつもと違うタイムスケジュール。散歩に行く時間に、放って置かれて飼い主が何やらテレビとか見てるし。

『そろそろ行こっか。ちょっと待ってて』なんて言ってしまったら、行く、という単語に興奮してしまった。


最後に、「はっ」と、我に返ってますが。


こんな姿も、可愛いものである、と、新年早々親バカでしたー。
[PR]
by chocotto-san | 2017-01-06 22:05 | Comments(4)
Commented by こね太郎 at 2017-01-07 05:52 x
新年早々には、うれしい初コメントありがとうございました!!!
いつもいつもブログを勝手に拝見させていただいていたchocotto*さんからコメントいただいてとってもとっても嬉しかったです!
コメントいただいた日は1日中とっても機嫌よく過ごせてしまったくらい♪
いつも素敵なハンドメイド作品、そして私はなかなか時間が割けないのですが読書ネタもいつも「時間ができたらぜひこの本読んでみたいな~」なんて思いながら拝見させていただいてます。
ワンちゃんの記事も我が家は飼っていないので、読んではほのぼのとした気持ちにさせていただいてます♪
そして↓のヴィーガンおせち、凄いの一言!
どれもとってもおいしそうです♪
今まで勇気なくてコメントまではできていなかったのですが、もうちょっと図々しくコメントもさせていただけたら、なんて思います(笑)
どうぞ今年もというか、これからよろしくお願いします!(^▽^)/
Commented by enocolo at 2017-01-07 15:02 x
あけましておめでとうございます〜♪
ふうちゃんの駄々こね、かわい〜〜〜。そうそうクッションとかにカリカリ、カジカジするよね〜。最後の我に返ったお顔が絵に描いたようにハッとしていて笑っちゃう。
お節すご〜い。種類が豊富で、どれも美味しそう。こんな素敵なお節の写真、夫に見せられない、、、(私がいかにサボっているかがバレるので) あ、春巻き!教えて頂いた春巻き時々作ってます。好評です。お弁当ブログも楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします。
Commented by chocotto-san at 2017-01-07 21:37
★ こね太郎さん
わー、コメントありがとうございます!そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです!私の方こそ、旧年中は、それはそれはもう、しょっちゅうお邪魔して勉強させていただいていました♪ 今日こそはコメントを残そう、残そう、と思っては踏み切れずにいたの・・・(笑)。(昨日は勇気が出たので、エイヤーと書いちゃいました、笑)こね太郎さん、朝活をされてるんですよね?お忙しいのに、いつも凝った作品を作られていて尊敬しています!これからも、仲良くしてくださいね!
Commented by chocotto-san at 2017-01-07 21:44
★enocoloさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!うふふー。そうだよね、急に、変なスイッチが入るとカリカリ・・・ガシガシ・・・って一人でこんがらかってるよね(笑)。で、ジーって見てると、ハッとするから笑っちゃう。あと、家中、ダーーーーーーって走り回る時ない?? あれも、面白い(^一^)
お節ねー。海外だと、「ここ、アメリカだしぃ」とか言って、お節免除じゃない???(笑)。春巻き、喜んでいただいたみたいで良かったです!!
<< ラ・スーラ ♦️ カバーオール... 残り者 朝井まかて >>