人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

「ベーコン」 井上荒野

ベーコン (集英社文庫)

井上荒野 / 集英社



井上荒野さん、初見でした!うー。すごくいい。好きです。

「食べるという行為は何とエロティシズムにあふれたことか?」的なことは、よく聞く言い回しなので、同じことは書きたくないので、私がいいなぁと思った点。

一つ植えた種が、こう花開くのか・・・みたいなストーリー展開に震えました。
ああ、だから、「大人のカツサンド」っていうタイトルなのね、とか「こういう1行があるから、最後にくるメニューは、アイリッシュシチューなのね」とか。物語と食べ物のメニューがリンクしている。そこを噛み締めて読めました。

歴史物みたいな知識を増やす系も好きですが、(別に歴女ではないですが)こういう著者の方の色気みたいなのに感じ入り、言葉のもって行き方みたいなのに、しびれましたー。。もっと、井上荒野さん、読んでみよう!

by chocotto-san | 2017-01-10 10:40 |
<< クルール♦️ タックガウチョ・・・③ ラ・スーラ ♦️ カバーオール... >>