ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

プルーン入りラタトゥイユ

d0289980_20135390.jpeg
数日前に、東横線にてフリーペーパーのLEEの別冊ナンチャラ・・・というのを見つけた。
中を見たら、プルーン入りのラタトゥイユのレシピ!!
家にプルーンもあるし、気になる!!
そう思って、
切り抜いて、大事にとっておきました。
先ほど、作って見たよ。5人分のラタに、5つのプルーンでした。
そこにバルサミコ酢も入れて。



ただいま、夫の帰宅待ち。
美味しそうなのが出来てるよ〜。

このフリーペーパー。
なかなか使えるコで、他にも、「パン粉をつけないコロッケ」なんてのもありました。
おいしそ〜なの♪ 
モッチモチなんだってー。
今度は、こちらを作る予定♪

急いで作った甥っ子三男坊の服も昨日のうちに、完成したので、
今日1日は、お友達と電話で話したり、お気に入りのカフェに行ったり、のんびり、のんびり。

明日から、GWいよいよ突入。

甥っ子も来るし楽しみだなー。
※ 夫の見苦しい脚がいつまでもトップ画面にあるのは、忍びないので、ボツ写真とともに、日記みたいな記事を載せてしまいましたー。
コメントいらないっすー( ✌︎'ω')✌︎


[PR]
by chocotto-san | 2017-05-02 20:24 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by k_tanpuh2525 at 2017-05-02 21:41
chocottoさんこんばんは。
いつも美味しそうなお料理で気になります。
ふうちゃん、カットしたんですね。さっぱりしましたね。
巌流もGW初日に私がシャンプーしました~。
甥っ子ちゃんに会えるんですね。
明日からのお休み、たくさん楽しんでください。
Commented by chocotto-san at 2017-05-02 21:49
★ けいたんさん
わー、コメント悪い〜〜。ごめんねー。こんな、どーでもいい犬ネタやら、日記ネタやらをいくつもアップして、コメント強要しているみたいだよねー・・・・(と、思って、慌てて、青字を付け加えたところー、汗、汗)。
でも、けいたんさんと、お喋り出来て嬉しいです! ありがとう!!

ふうちゃん、やっぱり、この髪型がいいよねー(笑)。短髪が似合う女子だよね!(笑)。
けいたんさん、巌流くんのシャンプーは大変でしょう?!わたしもレオン(前に飼ってた子)の時は、自分がびしょびしょになりながら洗ってましたー(笑)。
しかも、乾かすのも大変なんだよね!!
ふうちゃんは、なぜか夫が「俺が、シャンプー担当になりたい!」って赤ちゃんの頃にいい始めたので、わたしは、全くノータッチなの!
だから、とっても楽よー。

けいたんさんは、GWどこか行くのかな?!甥っ子たち、大きくなっているのをみるのが楽しみです! 
Commented by enocolo at 2017-05-04 13:20 x
プルーン&バルサミコ酢ラタトゥイユはどんな感じでしたか? 濃厚で美味しそう〜♪

Commented by chocotto-san at 2017-05-05 18:53
★ enocoloさん
こんにちはー。味でしょー(^一^)。それが、レシピ通りに作らなくて、テキトーに「3人分だから3つのプルーンで・・・」とか「トマトじゃなくて、トマトの水煮でいいやぁ」とか、パプリカないから、ピーマンで・・・とやってしまったので、正確な本来の味を再現できていないのであったー(笑)。そんなに、プルーンが役立ったのか、わかってないー(汗)。ってことで、明日か、明後日にでもリベンジしてみようと思うよ!ちゃんと、レシピ通りの材料を買って(笑)。
主婦じゃない頃は、ザ男の料理みたいな感じで、「レシピきっちり再現」「高級食材も厭わない」みたいな料理しかできない人だったのに、主婦になると、テキトーばかりだわー(笑)。
当時は無知ゆえに、レシピ通りだと間違いなく美味しくできるから、当時は「料理が下手な人の意味が分からない」などと豪語していた・・・(あははー)。
ってことで、テキトーすぎて、美味しくないとまでは言わないけど、そんなに感動するほどではなかったのだったー。
Commented by enocolo at 2017-05-06 12:03 x
えーそれはテキトーじゃなくて料理に慣れてるって事だと思うなぁ。もしくは元のレシピがイマイチだったのか。 私はプルーンを使った料理を作りたくて、レシピ通りに作ったのにイマイチだった事がある、、、(^_^*) レシピも選ばないとダメなのね、、、chocottoさんのようにレシピに頼らず自分の感覚で出来るようになりたい、、、
Commented by chocotto-san at 2017-05-07 22:13
★enocoloさん
プルーンレシピって、なかなかイメージとは違うものかしら。リベンジしたけど、イマイチ感動とまではいかなかった…。でも、夫は旨い、といったしヨシとしまーす!前に、トマトソースの中にクランベリーが入ったパスタをお店で食べた時、『無いほうがいいな』と思ったくらいだから、元々、そんなに好きじゃないのかも(笑)。作る前に、気付いて、って感じですね~(笑)。
<< ラ・スーラ ♦︎ カバーオール... 休日の朝の風景 >>