ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

うちも一緒

トイプーは、広がっているものの上に乗ってきます。
新聞を床に広げて、読もうかなーって思うと、どっこらしょ、とかね。

冬の布団を階下に下ろしたら・・・

d0289980_07275864.jpeg
早速、寝てました。

d0289980_07283157.jpg
カメラを向けたら、起きちゃった。

この黒い塊。 この生物に、「遊んで」とか「構って」とか「撫でて」とか「どうしたの?」とか「怒られるな、こりゃあ、まずいな」とか、色々な感情がある。
「食べたい」「眠い」の他に、いろんな感情があることが、時々、不思議になります。

[PR]
by chocotto-san | 2017-05-28 07:31 | Comments(6)
Commented by hh-harappa at 2017-05-28 18:27
きゃはは、かわいい♡ そっかぁ、みんな同じなんですね〜(笑)。取り込んだ洗濯物の上とか、畳んだばかりのタオルの上とかね。新聞の上に乗っかって来るのも「あるある」なんですね(笑)。感情が顔に出ますよね。あっ、また顔で喋ってるってよく言っちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by chocotto-san at 2017-05-28 21:41
★ ゆきさん
ほんとですね!顔で喋りますよねー。どうして、こんなに表情豊かなんでしょうね!!教えて?とか、なぁに?、みたいな顔が得意ですよね!! ああ、なんだか、この子って、すごく、綺麗な心で、人間とは違う、高次元な生き物なのかも、って思っちゃう時もあるのー。わたし、疲れてるのか???
Commented by enocolo at 2017-05-29 13:12 x
ふうちゃんにこんな風に見つめられたら、とろけそう〜。くっついて一緒に寝たくなっちゃう〜♪
ホントいろんな表情しますよねー。 一緒にいる時間が多いとワンコも表情が増える気がする、飼い主に「この気持ちをどうやって分かってもらおう?」って考えてるのかも。 面白いよね〜。
Commented by chocotto-san at 2017-05-29 19:06
★ enocoloさん
そっかー!そうかも。長くいるから、表情豊か、ってありえるかも〜。よく、皆さんに、「ふうちゃん、顔で語るよね」って言われるから、他の子より、そういうところあるのかもね(笑)。
あと、ふうちゃん、ってよく、理解しているよねーとも言われる(あ・どんどん、調子に乗って、親バカ炸裂し始めた。 ここらでストップせねば)

まぁ、犬も猫ニャンも、生活していると、お互い、意思疎通をしようとするよね(笑)。最近では、夫より1日の中で長く一緒にいるし(爆笑)。
Commented by k_tanpuh2525 at 2017-05-30 23:14
ふうちゃん、可愛いですね。広げたものの上に乗っかるんですね。
気持ちよさそうに寝てるとこがまたいいですね。
ほんとに私もワンコにこんなに表情や感情などなどあるとは思いませんでした。
子供のころ飼ったワンちゃんはここまでお世話してなかったので。
(ちゃんとする~と言って結局はじめだけという子供のよくあるパターンです。)
私もchocottoさんと同じで誰よりも巌流との時間が長いです。(笑)
Commented by chocotto-san at 2017-05-31 07:58
★ けいたんさん
おはようございます! ありがとう!ふうちゃんのこと、いつも、可愛いって言ってくれて〜(♡)。そっかー!巌流くんが、新聞紙の上にもしも、乗ったら、そりゃあ大変だ。そうなんですよ、ちびワンは、当たり前のように、広げられたものに乗ってきます!自分の座布団を勧められた、とでも思ってるのでしょうかねー。脱ぎ捨てたりしようものなら、よっこらしょ、だし、洗濯物も、畳んですぐにしまわないと、よっこらしょ、です(笑)。

うふふ〜。わたしも、小学校の時に飼ってた柴犬ちゃんは、自分が散歩するなんて、たまーのことだったよ!!外飼いだったし。こんなに、おしゃべりしあわなかったなぁ。
<< 3 brothers 1dog 「松浦弥太郎の仕事術」 >>