ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

大人のワイドパンツ(C&Sさんのおまけレシピ)

皆様のところは、夏休み、終わりましたか?
我が家は、次の日曜日までたっぷりお休み。まだまだ、やっと、中盤戦が終わったところ・・・。

この「夫夏休み」の10日間、ぜったいミシンに辿り着けないと思っていたのに、夫くんが、最近、ハマりにハマってる10キロコースのランに出かけている隙に出来てしまいました!

C&Sさんのおまけレシピ「大人のワイドパンツ」

d0289980_17463236.jpg


こちら、先日の甥っ子ちゃん服に引き続き、「パターン1枚」でできちゃう優れものでした。
しかも、形が綺麗!さすが、大人気のパターン!もっと早く作ればよかったー!

身長160センチ(もしかしたら、159センチかも?)、昭和体型。股上も股下もデフォルト通りで、気持ちよく履けました!!
これ履いてたら、よく行く商店街のお店の人にも褒められたー!!

頑張ったパターンだからと言って褒められる訳でもなく・・・
簡単パターンだからと言って、褒められない訳でもなく・・・
そんなものなんですねー(^一^;)



布はナチュラルコットンHolidayのキャラメルブラウンです。
綺麗な色で、トップスを選ばない最強のブラウンなので、大変気に入りました!


さて。夏休みなのですが、前半は・・・




d0289980_15310823.jpeg




座間市にある「ひまわり畑」に行ってきました。
ここ、至るところ、向日葵畑で、お見事!って感じで、あらゆる角度のひまわり畑の写真を撮ったのに、あまりの広さに、全部、同じ処で写真撮ったかと思われる~。
ま、写真の腕もあるんですが(笑)(^_^;)





地味に都内&近場で夏休みを堪能する我々。

続いては、日本橋ぶらぶらの日、とか。
d0289980_17032056.jpeg
ここ。以前働いていた会社は目と鼻の先。
会社の人に会ってしまわないかしら?とドキドキ。




夏休み中盤は甥っ子家族が帰省してきて、八景島シーパラダイスにお出かけしてまいりました。
長くなりましたので、その模様は、またの機会に。

明日からは義母がやってきます。
夏休みの終盤戦は、この「お義母さん、来たる!」に尽きます。

ちょいちょい・・・と準備を進めてまいりました。
(お義母さん来るから・・・・の名目で、『器』新調したり〜、って感じです、笑← 自分、がんばれ、の前ご褒美)。
ほぼほぼ、夫何もせず、わたし、あたふた・・・でちょっと疲れてますが・・・。
その中休みのブログ更新。

明日からがいよいよ本番です!
日曜日まで、お義母さんに楽しく&心地よく過ごしてもらえるよう頑張ります!!








[PR]
by chocotto-san | 2017-08-17 17:55 | お裁縫(おとな) | Comments(6)
Commented by fujiko at 2017-08-18 10:57 x
chocottoさん、こんにちは。
chocottoさんちは夏休み後半戦に突入なんですね。
うちは旦那さんが風邪っぴきでお家でのんびり。
家にいると旦那さんもシャキンとできなくて
だらだら風邪を引きずってるので
昨日からお尻をたたいて仕事に行ってもらいましたよ。
鬼嫁だね〜(笑)^ー^;

C&Sの大人のワイドパンツ、すごくいい!って評判ですよね。
履きやすくて形も綺麗でパターン1枚!
リピートしたくなるパターンですね。
色もすごく素敵! 
夏の終わりにこういう色を着こなしてる人を見ると
お洒落だなぁ〜って目で追っちゃいます。

後半戦、お義母さん接待頑張ってくださいね〜(^ー^)!
Commented by k_tanpuh2525 at 2017-08-18 14:35
chocottoさん、こんにちは。
おまけレシピのパンツ作られたんですね。
おまけレシピなのに使えるパンツですよね~。♪
chocottoさんも気に入られたようなので安心しました。
何度もしつこいくらいおススメと言ってたので。(笑)
このキャラメルブラウンも良かったみたいですね。
私はこの生地の出番はもう少し先になりそうなので感想が聞けて良かったです。
今からこの生地を使うのが楽しみです。
chocottoさんの身長は160cmくらいなのですね。羨ましいです。
私の理想的な高さです。
あと5cmくらい欲しかったなあ~。いやいや、これからは縮まないようにしなくては!!
うちはお盆休み16日で終了しました。
chocottoさん、後半のお休みも楽しんでくださいね。
たぶん、お忙しいと思うのでお休みが終わったらまたお話聞かせて下さい。
Commented by chocotto-san at 2017-08-19 21:56
★ fujikoさん
コメントありがとうございます✨ うふふ〜。鬼嫁って(笑)。愛ある鬼嫁だからいいと思います(^一^)
わたしも義理ママがくる前の日は、一人キリキリして、わたしこそ、鬼嫁でしたー。(こっちは愛ある鬼嫁じゃなくて・・・汗。ただの八つ当たりー)でも、いらっしゃれば、ダメ嫁なところも開き直って、楽しく接待していまーす!
あと一日、頑張りまーす。(でも、今、ヘトヘト・・)

これ、やっぱり、いいパターンで有名なんですよね!最近、いろいろな方のインスタを拝見しているのですが、作っていらっしゃる方多いですもんね!茶系は大好きな色なので、お気に入りが一枚できました!!

Commented by chocotto-san at 2017-08-19 22:04
★ けいたんさん
素敵なパターンのご紹介をありがとうございます!!それから、布も、けいたんさんのご紹介ですよねー!!(書けばよかったー)
綺麗なブラウンですね!好きな色です!薄手の布なので、わたしは今くらいから使えてちょうどよかったです!
160センチ、って書いたけど、わたしも、縮んでいるような気がするの!!てっきり、年齢がたてば立つほど縮むのかと思っていたら、今日会った、義理の妹(と言っても、年齢は、わたしより上)が「また伸びたんですよねー」って真顔で言ってた(*_*)
ちなみに164センチから166センチに伸びたそうです(驚)。
ということで、けいたんさんも、縮まないで、伸びるかも?!(笑)
あと一日、義理ママ接待頑張りまーす!疲れたのでお風呂入ってこよっと♫

Commented by kuroyagie at 2017-08-20 16:18
今頃chocottoさんは絶賛お義母様接待中!? お疲れ様です♪

大人のワイドパンツ、そんなにいいんだ~。おまけパターンだからって侮れませんね。1パターンなのに形がキレイというのが気になるー! お店の人に褒められるって、相当似合ってるんだろうなあ。確かに、パターンの難易度と褒められ度って必ずしも比例するわけじゃなく、「そんなものなんですねー」に大きくうなずいてしまいました。

座間市にこんな見事なひまわり畑があるんですね。chocottoさんご夫婦って、知る人ぞ知るな場所によく行かれてませんか? ブログ読んでても「へーーーそんなところがあるんだー」と新鮮に感じること多しです。都内&近場で夏休みを堪能、いいアイデアですね!
Commented by chocotto-san at 2017-08-20 17:46
★ 黒やぎさん
おおーー。黒やぎさん。今、羽田までお見送りに行ってきたところですーー。年に一度の親孝行、無事、完了です!!麦茶をぐびぐび飲んで一服中ですー(笑)。
で。そそ。これね、すんごくいいパターンですが、黒やぎさんのようなおみ足の長〜い方には、短いに違いないっ!でもでも、長い人には、短め丈になるのでしょうが、それはそれでいいのかも!
ああ、でも、いいなぁ、足長く、生まれたかった。。。

ひまわり畑!!そ!なんか知らないが、夫くんが見つけてきて「今日、見頃だって!行こう!」って朝になっていうので、行ってまいりましたー。
なんだか、たかだか1週間から10日ほど前の話なのに、お義母さん接待で、ずいぶん昔のことのような気がしますー。
<< 「震度ゼロ」 横山秀夫 佐藤かなさんの本から「Bー3 ... >>