ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

Rick Rack / モンキーパンツ・・・⑦⑧

甥っ子服です。 三男坊くんに。サイズ80。
d0289980_04491120.jpeg
「もう、新しい生地を買うお金がな〜い(涙)」と思って、家にある生地と生地で組み合わせて出来るもの・・・と考えたらこれになりました。このジーンズ生地。コットンのほか、数パーセントアクリルが入ってました。伸縮性があります。
(大昔、Rick Rackさんのセールで、買ったもの。まだ、お裁縫を初めて2ヶ月とか、そういうときで、何を買っていいか、分からず、その場の雰囲気に圧倒されていたら、お世話になっていた先生が、「これ、とてもいい生地だから、買ったほうがいいよ!」と手に握らせてくださったものです、笑)
2枚パンツ作って、綺麗に使いきれました。すっきり。
d0289980_04540657.jpeg
数年前に行った台湾で買ったワッペン。アイロンで貼るタイプですが、周りをチクチク糸で縫いつけてます。


こういうワッペンも、甥っ子たち大きくなると、貼る場所無くなっちゃうし、どんどん、使っていかなきゃ!と思った矢先・・・。

なんと!義理の妹ちゃんのお腹の中には4人目がいることが、昨日、発覚!!
しかも、来月には、産まれてる〜!! (当然、実家の両親は知ってたのですが。)

今までと違って、男女、どちらが産まれるのか、聞かない方針だそうです。
女の子だったら、お洋服作りも、また違って楽しいんだろうなぁ。
男3人の後の女のコ、って「待望の!」って感じで溺愛されるんだろうなぁ・・・などと、要らぬ妄想までしたり、
でも、ここまできたら、男4人、っていうのも、なんかこう、逞しく皆、育ちそうでいいかも! と思ったり、
一人くらい、東京の叔母さん(←あたし)のところに下宿しに来たりして、と、数年後の妄想をしてみたり・・・と、勝手にワクワク・・・。

とか書いてますが、何より、驚きが優って、眠り浅い今朝。

早々に起きて、ブログ書いてしまいました・・・。




[PR]
by chocotto-san | 2018-04-07 05:15 | お裁縫(コドモ服) | Comments(6)
Commented by こね太郎 at 2018-04-07 05:59 x
chocotto さんも朝活ですね!
思わずブログのへ頂いたコメント前にこちらに来ちゃってますよ~♪
小さな子のモンキーパンツ、かわいいですよね!
デニムニットは本当にコーディネートでも合わせやすくて重宝するので、きっと義妹さん喜ばれると思いますよ♪
でも4人目妊娠中とはすごい!
2人の子育てでも毎日バタバタな私には想像できないですが、にぎやかで楽しいかもですね~♪
数年後には、都内に進学の甥っ子くんが下宿もあり得ない話ではなさそうですね!(^▽^)/
Commented by chocotto-san at 2018-04-07 16:32
★ こね太郎さん
わー!朝活! でも、ミシンは出来ないし、ワンに邪魔されるし、私の場合、あまり有効活用できてないかもーーー(涙)。
そして、二度寝した(笑)。
わー、ありがとう!そうよね、何枚あっても、コーデしやすいから、大丈夫よね!(さっき、着画、送ってくれたんだけど、おばバカで、可愛かったです!)

下宿、ありえますか?!!!そう言ってると、願いは叶うかも・・・と思って、妄想してまーす!夫を巻き込んで、さっきも、「もし、●君が、我が家にきたら」って二人で楽しく盛り上がっちゃいました(笑)。

それよりー!!!!こね太郎さんにご連絡があったのでした。
さっき、快晴堂、いってきたよー。
麻子さん、お元気そうでした。そして、社長さんも、相変わらず可愛かったー。袋詰め放題、気になったんだけど、オットがいたので、辞めて、必要なものだけ買って帰ってきましたー。
また、その必要品については、ブログにて〜。
Commented by hh-harappa at 2018-04-07 19:18
なんですって!? 4人目!? すごい。chocottoさんの義理の妹さんとはいえ、全然存じ上げない方なのに私もビックリ⁉️
もしかしたら、3boysが妹が欲しいよ〜、と言っていたのでしょうね。でも、確かに男の子ということも十分あり得る訳ですし。
そんな事より、元気なbabyちゃんが産まれますよう私も祈っています。

何はともあれおめでたいですね♡
赤ちゃん、抱っこしたいなぁ〜♡
Commented by chocotto-san at 2018-04-08 09:54
★ ゆきさん
おはようございます!! ねー、びっくりだよー。3人兄弟っていうだけでも、大変だなぁ、と思ってたのに、4人になるなんて!

そそ。3兄弟が妹が欲しい、て言ったっていうより、長男君が、三男坊が産まれる際に、「妹が欲しーーー!!」って言い続けて、「エコーで男のコって分かったよ」と伝えたら、泣いちゃったんだって。(可哀想なのは、長男君より、三男君だよね、汗)ってことで、ママも、「泣いてくれるなー」と、こっちが悲しくなった、とか言ってたし(苦笑)。
でも、でも、願いかなって、女のコ、出てくるかもだよね!(笑)。

ホントだよね、無事に元気な赤ちゃんであるよう、私も念を送らなきゃ〜。

赤ちゃん、来月にはこの世に誕生するから、早く会いに行きたいです!そしたら、また、甥っ子1-2-3(ワンツースリー)にも逢えるー♡
Commented by kuroyagie at 2018-04-11 13:27
お子さん3人は時々聞くけど、4人はなかなかいない気が。男の子でも女の子でもさぞや賑やかになりそうですが、もし女の子だったらchocottoさんお手製の3兄弟服に女の子服が加わるわけで、どんな作風(?)になるのか楽しみ~♪ 男4人だったら「若草物語」ならぬ「若竹物語」!? どちらにしても、chocottoさんの布買いがまた増えそう(笑)。「東京の叔母さん」妄想とか、楽しそうでいいなー!
Commented by chocotto-san at 2018-04-11 14:10
★黒やぎさん
わおぉ! いま、黒やぎさんのところに遊びに行って、コメント残してきたところですーーーーー! 知的なかほりのする黒やぎさん♡
そーなの!4人って聞かないよね!周りにいないし!母なんて、「男4人兄弟、やっと見つけたー!」っていうから、誰々?って聞いたら、石原慎太郎の息子たち!だって。あんな感じか・・・と、想像したら、なんだか怖いです(笑)
しかもしかも、怒涛の展開!
「え?四人目?」「え?来月産まれる!?」って(笑)。
今度、ブログを開くときには、産まれていたりして・・・と思わなくもないです。
あはは。布買い、ストップさせてーーー!! 東京の叔母さん妄想は、もう、毎日、やってまーす!私の父も、夫も、若かりし頃、叔母のところでお世話になっている経験があるので、リレー式で、私たちにも、そんな生活が待ってるかも〜と思ったりしています!
<< 「カシオペアの丘で」重松清 「蜜蜂と遠雷」 恩田陸 >>