ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

「 C&S みんなの手づくり 」より 家族お揃いのハーフパンツ レディース

先日、kokoさん、fujikoさんと日暮里に行った際に
fujikoさんとお揃いで買った生地、形になりました。

d0289980_12232826.jpeg
この生地ね、一人だったら、スルーしてたと思う!
可愛いけど、まさか、自分服に、ゴジラ?怪獣はないな、
って思ってたし、
「ヨガパンツを作ろう」なんて思いもしなかったから!!

fujikoさんが、「可愛い〜、これって、yogaにどう思う?」って
聞いてくれたので、「わー!!それ、いい!!いいんじゃない?
真似していい?」って
買ったものなのです。



でね。 これ、ストレッチも入っていてなかなかいい感じ。
しかも、お値段のことを書くとなんなんですが、350円/m ですから!!


丈もfujikoさんを見習って
バッサリカット。
股下9.5にしました。

真似したのは、もう一つ。
柄合わせ〜♡
d0289980_12264386.jpeg
分かるかな??ポケットと所と、パンツピッタリ、柄合わせしてみたの!!
ゴジラ?怪獣?の顔や体がピッタリ合うように・・・って頑張ってみました!

fujikoさんのお陰です!
もし、fujikoさんのお手本がなかったら、
テキトーに作ってしまったと思われる・・・笑。



わたしも、こんな風に

d0289980_12314017.jpeg

レギンスの上に履くつもりです。

このレギンス、「ルルレモン」さんのもの。
新宿と銀座にありました!
前週に新宿店で見て、
高いし、今あるレギンスでいいかな、ってスルーしてたんだけど
翌週、銀座店でも、うっとり見ていたら、
オット君が、「それを、誕生日プレゼントにしていい?」
と、申し出てくれたので、
喜んでお受けしました🎵




ちと、ルルレモンのことを。
このショートパンツ出来上がる前に、
単独で履いてたんだけど、
Yogaの先生、すっ飛んできて
「わ〜、ルルレモンでしょう?
いいよね!!10年もつよー」って
絶賛していました!

(見て、すぐ分かることに、びっくり!)

その後も、「やりやすさ、断然違うでしょう?」って
声掛けて下さるくらい、先生もルルレモン大好きみたい♡

回し者みたいですが、ヨガや、ピラティスしている方に、
お勧めしちゃう〜。
(って、ここ、裁縫ブログだよー)


ちなみに、私がルルレモンを買う前までは
d0289980_12422450.jpeg
このミナのレギンスを、よくよく履いてたのー!!
これも、とっても可愛くてお気に入り♡





[PR]
by chocotto-san | 2018-06-21 12:58 | お裁縫(おとな) | Comments(12)
Commented by fujiko at 2018-06-22 11:29 x
わー! chocottoさん、完成したのですね!
chocottoさんのブログで見て
やっぱり可愛い!と何だか嬉しくなっちゃいました♪
柄合わせもこうもピッタリいくとニンマリですよね。
見えないとこだけど、たまにチラチラ見て満足みたいな(笑)。
まさか、ゴジラ柄の布 売り切れてるとは思わなかったけど
やっぱり人気だったんですね。
ストレッチ感もちょうどいいですもんね。

ルルレモンでヨガ、快適ですよね♪
でもミナのレギンスも気分上がりそう〜!(^ー^)
Commented by kuroyagie at 2018-06-22 15:42
ゴジラのヨガパンツ! よくよく見るとゴジラ、というのが何とも可愛いね~❤ 隣でヨガしてたら、目が釘付けになりそう(笑)。ポケットとの柄合わせ、目を凝らしてみても全然わかんないよー。匠の技だね!

私もヨガやってるけど(時々、ね)、こういうショートパンツ+レギンスの組み合わせいいなあと、他の人の格好見て思ってます。ルルレモンって初めて聞いたよ。サイト見たら、確かに私が時々覗くウニクロやGapとはお値段が違う(笑)。パッと見ただけでそれとわかるぐらいだから、素材とかパターンとか違うんだろうなあ。ミナのレギンスも可愛い! こういうアイテムもあるんだねぇ。おされだわ~。自分の「ありものでやってます」スタイルをちと反省しました(笑)。
Commented by chocotto-san at 2018-06-23 10:37
★ fujikoさん
こんにちは! 出来ましたー!!! お陰様で可愛いゴジパンの完成です!fujikoさんが見つけてくれなかったら、この布との出会いはなかったと思うわー。そうなの、これ履いて、昨日、Yogaしたけど、時折、柄合わせのところニンマリ見てしまったり、ミシン目見てしまったり・・・笑。(←全然、集中してない!)fujikoさんの箱ポケット(?)みたいなあの立体的な可愛いポケットまでは真似できなかったの!(力尽きたっていうか、早く、他のものに取り掛かりたくなっちゃって・・・汗)。

ルルレモンね!fujikoさんが、kokoさんにお勧めしているのを聞いて、まさかのルルレモンで、そこもびっくりでした!有名ブランドだったのかな!?私の場合、たまたま、新宿と銀座で続けて見ちゃったから、ここでいいや、って感じだったんだけど、fujikoさん、やっぱり、ちゃんと、押さえるところは押さえてるんですね!fujikoさんと先生がお勧めするなら、まさしく、いいお品なんだろうな、と大満足た♡

ミナね、これ、Yogaやる前から持ってたんだけど、あまり活躍する場がなくて、どうしたものか・・・と思ってたら、ここへ来て、Yogaをスタートしたら、毎週1度は使うようになって、よかったー、って思ってるところです!先生も、どこのブランド?ってお聞きになってたよー。
fujikoさんも、ぜひぜひ、使って見てほしいな!!
Commented by chocotto-san at 2018-06-23 10:48
★ 黒やぎさん
こんにちは! そうなの!近くで見るとゴジラ!!?怪獣?!で、そこが可愛いんです!maffonさんの羊柄(前に作ったTシャツ)も、生徒さんに「よく見ると羊?気になって、ずっと見てたのー」って声掛けられてしまったことあります(苦笑)
これも、すでに1人の人に、「か、怪獣?!」って声掛けられているの〜。みなさん、ウエアも結構、見てるんだなぁって思った次第です!
ルルレモンね、私も知らなかったけど、オットはしってたみたいだし、ケッコー有名なのかも。マーク見たら、どこかで目にしているような気もして来ました。私もなんでもいい派だったんだけど、これ履いてみたら、身体が自然とよく伸びるような気がするのと、ポールに乗ったときに、ダイレクトに体にポールの感触があって、体をほぐすのにも良さそうでした!10年保つなら、お得かも?ですよね。ぜひぜひ!!
ミナは、最初、ヨガのつもりもなく、昨年の秋くらいに買ってたんだけど、引き出しの奥に眠っていたものを引っ張り出して使ってます!春は大活躍してましたよ!!(夏は暑いかな?)自分の生活の一部になりつつあるYogaとお裁縫がリンクして、とっても嬉しいです!
Commented by kokonteiimasuke at 2018-06-23 17:23
こんにちは。
先月買った布、どんどん形になってるー!
fujikoさんの時も思ったけど、この布、形になった方が絶対かわいいね。ポケットの柄合わせもお見事!丈、お会いして話してた時はデフォルトで裁断してあるって言ってたけど、やっぱりカットしたのですね。以前デフォルト丈で作ったのをピラティスの時に履いているのだけど、私も丈短くしようかな。

そしてルルレモンさん。写真ではごくごくシンプルなレギンスなのに、ヨガの先生一目でわかっちゃうなんて、素材とか、形のきれいさとか、どこか違うんでしょうね。動きやすい上に10年もつなんてすごい。10年後もピラティスを続けてる&体型維持できてることを願って、私も買っちゃおうかな。でもでも、ミナのレギンスもかわいいです。こんなのもあるのねー。
Commented by こね太郎 at 2018-06-23 18:26 x
先日は本当に日暮里へ同行させていただきありがとうございました!
初めてなのにとても効率よくお店巡りすることができて楽しかったです。
そしていつもブログで拝見している皆さんにもお会いできてうれしかったです(^▽^)/

あの時売り切れで実物を見ることができなかったゴジラ生地、とってもかわいい♪
これストレッチが入っているんですね。
とても動きやすそうでyogaパンツにぴったりですね。
柄合わせもお見事です~!
ルルレモンは初耳ブランドだったんですが、これから注目してみます。
そして今まで使っていたyogaスパッツがミナのものだったんですね。
それもまたおしゃれ~♪
どちらもこれから活躍しそうですね(^▽^)
Commented by chocotto-san at 2018-06-24 21:22
★ kokoさんへ
コメントありがとう!!デフォルト通りに作って、それから、カットした・・・っていう話、詳しく書かなかったんだけど、実は、型紙の時点で股下をカットする方法が分からなくて・・・・。普通に、裾から15センチカットしたとすると、前ズボンと後ろズボンで長さが違っちゃうの。で、それは、緩やかなカーブが出来る程度だし、気にしなくていいものだと思うんだけど、何が正解のやり方なのか、色々考えて、結局、完成してから、怪獣の柄を目印にしながらカットしました!そしたら、やっぱり、緩やかなカーブになってしまったんだけど・・・。これで正解だったのか、未だ謎です!!!
どなたかに聞こうと思っていて・・・。 もし、今度、C&Sさんに行くことがあったら、スタッフの方に質問してみるつもりでした!! kokoさん、わかったら、今度お会いした時に教えてほしいです!

あとあと!!!!!そーなの!今回は、買った布が確実に、消費されているでしょう?! でも、恐ろしいことに、過去に買った生地が、山積みなので、まだまだ、気を緩めないで頑張って作りたいです(^^)

ルルレモンさん! kokoさんもお揃いにしましょう!なんだか、身体を伸ばすのを手伝ってくれているような、そんなレギンスです!
Commented by chocotto-san at 2018-06-24 21:28
★ こね太郎さん
こちらこそ、先日はありがとうございました。とても、楽しい日暮里散策でしたね!!こね太郎さんに頂いた素敵なプレゼントをブログでご紹介したいと思いつつ、その前に出掛けた時の分を載せてしまいました。 一昨日、プルオーバーが出来て、それをブログにアップする時に、ご紹介させてくださいね!!!
怪獣?ゴジラ?可愛いでしょう!売り切れ、なんてあるんだなぁって、びっくりしました。どこかのお店で、発売されるのかもしれませんよね!これ、甥っ子にもいいな、って思って、多めに買ってたんだけど、オットが自分用に作って欲しい・・・と珍しくリクエストしてきたので、いつか、メンズで作成するつもりです! 
ルルレモン。Yogaをやらない人なら、ご存知ないですよねーー。私も、知らなくて、たまたま、新宿歩いてたら見つけただけなんです!でも、先生からも好評だったし、良いものに詳しいfujikoさんも、買っていたと知って、すごく嬉しかったです!
Commented by hh-harappa at 2018-06-30 13:31
かわいい柄のショートパンツ! 一見直ぐには分からない柄で、よく見ると恐竜っていうのがオシャレ✨
chocottoさんはヨガをなさっているんですね。ホットヨガは経験ありますか? 今とてもやってみたい事の一つなんです。というのも、おデブと訣別するために身体を動かさなきゃと思っていて(笑)。

ミナのタンバリーンのレギンスもキャワイイ♡
いちいちオシャレです♪
Commented by chocotto-san at 2018-07-01 18:48
★ ゆきさん
今から、10数年まえに、ホットヨガやったことあるんですけど、体験に行って、ちょっと懲りてしまいましたー。汗が半端なくって(大汗、半端ねぇ・・・)(←、わっ。笑。駄洒落出たー。)無理して、体調崩したら元も子もないって思ったのー。確か、気持ち悪くなって、途中退席した記憶・・・。
ゆきさんも、ホットヨガは、体に負荷がかかると思うので、気をつけてね!
ゴジラ柄、可愛いですよね!! ミナも褒めてくださってありがとうございます!
Commented by hh-harappa at 2018-07-03 03:50
ホットヨガ情報ありがとうございます!
お伺いしておいて良かったです。
確かにヨガ経験も無いのにいきなりホットヨガは無理そう。
いづれにしても体験してみてからが良さそうですね。
ありがとうございました♪
Commented by chocotto-san at 2018-07-03 17:40
★ ゆきさん
わー、ゆきさんも、この時間、おきてたという事は・・・!!!!私も頑張って試合観ました!!残念でしたねー。悔しい・・・・。世界との差ってなに?何が敗因?どこのプレーが防ぎようがあった?などと、頭の中、クルクル回転・・・・悔しい・・・!!

ところで、そうなの!ホットヨガ、冬ならいいかもですよね!夏は、脱水症状にならないように、気をつけてね!!まずは、「体験」ですかね!?!?!
<< Hibi + さん NPブラウス 「鎌倉スワニーstyle のバ... >>